柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

イチョウ並木

2015-12-07 09:32:47 | ワンコとお出かけできる場所

11/21~29まで、祖父江町で『そぶえイチョウ黄葉まつり』があった。去年はクロマロででかけたけれど(→【こちら】)、今年は行く予定にしていなかった。が、昨日突然見に行きたいと言いだしたパパ。 それなら、混雑するおまつり期間が過ぎたあとなので、4ワン連れでも行けるねってことで午前中にササッと行くことにした。ここは、街全体がイチョウの街として作られているそうで、どこを歩いてもイチョウの木。

さすがにもう落ちている葉っぱも多かったけど…

人が少ないので4ワン連れて歩くにはちょうどよく、のんびり楽しむことができた。

木と落ち葉の絨毯がつながっているような一面の黄色。

 

日が照っていたら、もっと綺麗に見えただろうな。

4ワンそろって撮れたのはこの一枚だけ。

イチョウ並木の中を赤い電車が通り過ぎる。 電車の中から見ると、どんな風景なんだろう。

 

鮮やかな黄色のところでパチリ。

食べるのは好きだけど殻を割るのが面倒なのでいらないと言ったのに、自分でやるから大丈夫とぎんなんをたくさん買うパパ。 夜にはちゃんと自分でやってくれました~。 

帰宅後また大掃除の続き。 今週、今年最後の燃えないゴミの回収があるけれど早すぎる~。 まだこれからゴミが出るのに。 さて、今日は天気がいいからカーテンでも洗おうかな。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« プチ柴会 | トップ | 木曽三川公園センターのイル... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛ママ)
2015-12-07 17:09:30
まだそんなにイチョウの葉っぱが残ってるんですね~!
まだまだ暖かそうですね。
コロちゃんも一緒にお出かけできて楽しそう~♪

札幌は昨晩また雪が降って一面真っ白になりました。
朝散歩は公園で雪の中走り回ってました~(笑)

私は先週カーテン洗いました。
換気扇に手を付けるのをいつにしようか考え中です(汗)
返信する
Unknown (まるこ)
2015-12-08 07:33:58
イチョウ、まだこんなに綺麗なのですね
今年は暖かい日が続いて紅葉は綺麗ではありませんでしたが黄葉はなかなかいい感じでしたしね
でも、まるこ地方のイチョウはもう終わっています
コロちゃんもいろんなところに一緒に行けるようになってよかったですね
返信する
Unknown (凜ママさんへ)
2015-12-08 09:06:15
凜ママさん
今年は暖かい日が多く紅葉はイマイチでしたが、イチョウなどの
黄色い葉っぱの木は長持ちしているし綺麗です。
ここのイチョウもそろそろ終わりかなという感じではありましたが
コロも一緒にお散歩するにはちょうど良かったです。
そちらは本格的な冬ですね。凜ちゃんいいな~。 
こんなに暖かい日が多くては、今年はこちらは雪の期待はできないかも。
換気扇掃除、イヤですよね~。
私は換気扇はいつものばしのばしで、最後の方でしかたなくやるって感じです。
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2015-12-08 09:09:47
まるこさん
もう終わりかなという感じの木も多かったのですが、街の中には
たくさんイチョウの木があるので、綺麗な木をみつけて写真を撮りました。
ほんと、今年は紅葉はイマイチでしたが黄葉は綺麗でしたよね。
去年、おまつり期間中に行ったらすごい人だったので、
コロを連れて行くには、少し黄葉が終わっていても、こういう日でないと
無理なので良かったです。
返信する
Unknown (かざふ)
2015-12-09 00:00:44
いいですね~~~
うちは1本だけだから(笑)
並木はいいですよね
それにちゃんと4わん一緒っていうのがいいですね!
それにしてもパパさんアクティブ!
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2015-12-09 08:25:01
かざふさん
ここは、街全体がイチョウって感じの所なんですよ~。
なので、見頃のと気に行ったら素晴らしいんですけど、
ワン連れだと、なかなかそういうときには行きにくくて。
特に、4ワンがチョロチョロすると迷惑になるでしょうし
コロとチャロも怖がると思うので、落ち葉は多かったけど
4ワン連れでぶらぶらお散歩するには、ちょうど良かったかなと思います。
パパがいないと4ワン一緒に行動できないので、忙しいと言いつつ
パパも張り切ってワンズにつきあってくれてます。
返信する

コメントを投稿