柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

川浦(かおれ)渓谷

2012-10-09 09:05:02 | ワンコもOKのお店

金曜の検査の結果、緊急性もなさそうだし高齢というリスクも考え手術は中止し、ひとまず火曜退院ということになった義父。それなら一安心だねと、日曜は出かけることにした。(この日の帰りに病院によってみると、朝から熱が下がらず火曜の退院は微妙ということになったのだが

コロは、翌日友人のうちに持って行くカボチャのケーキ作りをしていた娘とお留守番。「あたしも食べたいなぁ」

そして、クロは岐阜県の川浦渓谷に向かった。(連休の間に山登りと思っていたが、それは別の日ということにした) 渓谷まで行ってしまうと、食事するところがないかもしれないねと、少し手前の板取川温泉で何か食べることにした。【蕪山亭】という川魚料理のレストランがあったのだが、外にテラス席があったのでパパがそこで食事ができるか聞きに行ってくれた。

快くのお返事をいただいた上に、注文した釜飯は20分くらいかかるので、お散歩に行かれていても大丈夫ですよと言っていただいた。しばらく歩いて戻ってくると、ちょうどいいタイミングで釜飯が届いた。パパはいわなの釜飯。私は、鶏ならクロにも少しあげれるかなと鶏釜飯。

 

涼しいテラス席での釜飯、美味しかった~

そして、そこから車で少し行ったところにある、川浦渓谷に到着。

とても深い渓谷。 左の写真の川をズームしてみるとこんな感じ。写真では伝わりにくいがとても綺麗。

 

水が少ししかででなかったが、右は滝。

綺麗な川の近くに降りれるのかと思ったが、上から見るだけであっさり一周できてしまった。(あんな深いところまで降りたら、上がるのが大変だけど) そこで看板の〇の中に、「これより上流2.5㎞の山の神神社まで入れます」と書かれていたので行ってみることにした。

                つづく 

先ほど病院から退院延期の電話があり、先生の空き時間に今後の予定を話し合うことになりました。 しばらくコメ欄のお休み&いつもコメをいただいている皆様のブログも読み逃げになりますが、【花まる日記】の更新は続けていこうと思っています。 コロクロ日記は、のんびり書けたらいいな~。 


コメント    この記事についてブログを書く
« ご心配いただきましたが… | トップ | 川浦→山の神神社へ »
最新の画像もっと見る