柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

わんこちゃんたちは…

2007-07-17 09:01:57 | Weblog
昨日あった、新潟の大地震。大変な被害が出ているようだ。
お亡くなりになった方、けがをされた方、家屋の倒壊、ニュースを見聞きするたびに、被害状況がひどくなっている。
余震も続いているし、どれほど不安に過ごされてみえることか。
あまりにもお気の毒で、うまく言葉もでない。
そんな中、のんきにしているクロを見ていると、被災地のわんこちゃんたちは、どうしているかと心配になってくる。
わんこちゃんたちは、何が起こったのか全然わからないだろうし…。
避難場所に行って、おとなしくできるわんこちゃんはいいけれど、コロのように気が小さく神経質な子は、そういう場にもいけないだろうし。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 線香花火 | トップ | 進歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao!)
2007-07-17 10:40:09
おはよございます。
本当ですね。
自然災害、本当に恐いです。
被害にあっている方のことを考えると
本当に言葉がでません。

ワンコや生き物たちはどうしてるのか・・・
自分がその立場になったら・・・さちもどうしよう。
本当に不安ですね。
返信する
Unknown (naoさんへ)
2007-07-17 16:34:44
naoさん、こんにちは。

この連休は、自然のこわさを感じる三日間でした。
避難するような状況になったら、ペットたちはどうなるのか本当に心配です。
避難場所には、動物の嫌いな人もいるでしょうし、人だけでも満員の状態の中に、ペットをつれていくというのはなかなか難しいでしょうし。
返信する

コメントを投稿