柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

海で遊ぶ♪

2012-11-18 08:11:13 | 海 ・ 川

食事をしたあと、もう一度海へ…。サラサラの砂で風紋ができている。

お店の前の海岸から野間灯台まで歩いてすぐ。「待って~」

 

仲良し

 

おぉ~っ、飛び込むの? ははっ、そんなわけないよね。コロなら飛び込んでたかもしれないけど。

  

さぁ、翁さんに戻ろう。

 

季節外れだからか、休日でもほとんど人がいなかった。こんなことなら、コロも連れて行けば良かった。大賑わいの魚ひろばをやめれば、コロも大丈夫そうだったもんなぁ。

駐車場から見た野間灯台。 翁さんは、昼間もいいけど夕暮れのロケーションが素晴らしいとのこと。今度は絶対コロも連れてくるぞ~。でも、寒すぎてこれからの季節は無理かぁ。

車でちょっと走って魚ひろばへ。 ここは、いつもすごい車で混雑してる。 魚ひろばの中にクロは入れないので、私とお散歩しながら待つ。 新鮮な魚をと思っていたのに、パパが買ってきてたのは、イカとタコせんべいと明太子。まぁいいけどね~ 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 海の見えるステキなお店 | トップ | 逆さ紅葉と四季桜 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2012-11-18 18:19:57
この時期の海は良いですよね~~~

素敵なお店にきれいな砂浜!
風紋が良いですね(*^_^*)

クロちゃんも凄い楽しそうです~~~
これだけ静かそうだと本当にコロちゃんも大丈夫でしたね
次回は一緒かな?

イカとたこせんべい???(笑)
返信する
Unknown (あん)
2012-11-18 18:46:09
こんばんわ!!

青い空、、緑色の海、、幻想的です。

クロちゃん、、楽しそう。
青空にすごく合うよ、、黒色が。。
コロちゃん、、海を見たら喜んだでしょうね。

若い頃~山奥に住んでいた私、、17歳で室蘭市に越してきて、、海を見て大感激でした。
時には怖い海だけど、、ロマンチックで良いよね。

今度はコロちゃんもいっしょにね。

侍ジャパン、、見てる?
稲葉さんがゲスト解説してるね。
今日はテレビに出るのが2回目。
結婚を聞いてから、、なんだか良い感じの稲葉さん。
スッキリ爽やか、、、服装も素敵。
若い奥様とは、、年齢差を感じないんだって。
稲葉さんが若いからかしら??

今日、、初雪降りました。寒くて寒くて散歩が辛い1日でした。
根雪は12月になってから、、たぶんクリスマスあたり。
寒くても、、あずきは平気で遊んでいます。
肉球も冷たくないようです。雪の上でも歩くからね。
明日から、、気合を入れて散歩です。

おやすみ!!
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2012-11-19 07:55:53
かざふさん
季節外れの海は、人がいなくていいですね~。
お店のロケーションは最高でした
テラス席から目の前に広がる海がとってもステキで
さらさらの砂だったので、風紋も綺麗でした。
クロも楽しそうに走ってました。
次回はコロも絶対に連れて行こうと思います
夕方がいいということですが、この日のあとからぐっと気温が
下がってきているから夕方に行くのは春頃になるかなぁ。
新鮮なお魚を買いに行って、イカと、たこせんべいってね
返信する
Unknown (あんさんへ)
2012-11-19 07:58:31
あんさん
お日様に当たった海がキラキラしてて、凄く綺麗でした
魚ひろばが混む場所だったのでコロを連れて行くのをやめましたが
夏じゃないし、少しの時間なら車に乗せておいても良かったから
連れて行けば良かったなと思いました。
ここの海なら、コロもきっと喜んだだろうな。
ほんとに、時には怖い海だけど、やっぱりいいなって思います。
侍ジャパン、見ましたよ~。
糸井さん、打って走って良かったですねっ
札幌で開催だったから、さすがに糸井さんの時の応援も多く
ファンも嬉しかったでしょうね。
稲葉さん、髪型も少し変わった?
いいなぁ。私も稲葉さんの妻になりたいっ
わぁ、ついに登別も雪ですか。
こちらは年に数回しか雪を見ることができないからうらやましく思います。
雪国の方にとっては、これから冬の雪は大変なんでしょうね。
返信する
Unknown (海ママけい)
2012-11-19 13:25:41
季節外れの海静かでいいですよね
サラサラナ砂浜で遊ぶクロちゃん楽しそうですね
次回はコロちゃんも一緒出来るといいですね
こちらの海はごみが沢山で気を付けないと遊ぶのが危険ですよ
返信する
Unknown (凛ママ)
2012-11-19 21:27:03
ままさんのブログみてると そちらはテラス席 多いですね!ワンコと一緒にランチやお茶が気軽にできていいなぁっていつも思います!
札幌は夏だけテラス席ができるお店もあるけど冬は絶対無理なので少ないですね~。

海、天気が良くて気持ちよさそうですね!

札幌もついに雪が降りました。
凛はとっても楽しそうです☆
返信する
Unknown (yummyyummy)
2012-11-19 21:59:39
このお店、私も気になって行きたいなと思ってました!美味しかったですか?もう寒いから時期を逃したけど(笑) 今度はコロちゃんも一緒にこれるといいねー 
パパさん、チョイス笑えますね!
返信する
冬の海… (まあだ)
2012-11-19 23:35:51
随分と遅れてしまいましたが
クロちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも優しいコロお姉ちゃんといつまでも仲良しでいて下さいね!

海はコロちゃんが居たら絶対に泳いでいたでしょうね~
それぞれの役割があるからクロちゃんは砂浜で遊ぶ係だものね!
寒くてもコロちゃんなら泳ぐかな~?
寒中水泳が見られるかも…
返信する
Unknown (海ママけいさんへ)
2012-11-20 09:13:02
海ママけいさん
季節外れの海は静かでいいですよね~。
風紋ができるほどサラサラの砂は綺麗でした
ここは、ゴミとか危険になる物も落ちてなかったですよ。
魚ひろばに行くのをやめておけば、コロも連れて行けたなと
ちょっと残念になりましたが、翁さんで割引券をもらっているので
また、そのうち行こうと思っています。
そのときはもちろんコロ連れで
返信する
Unknown (凛ママさんへ)
2012-11-20 09:17:44
凛ママさん
いろいろ調べていたら、名古屋ってテラス席ならワンコっていう
お店がたくさんあるみたいなんですよ。
私の住んでいる区だけでも、20以上あるみたいでビックリです。
そっかぁ、北海道は寒い時期が長いので、なかなかテラス席で
ゆっくりはできないですもんね。
ついに札幌も雪ですか。 凜ちゃんの喜んでいる姿が
目に浮かんできます。
1ヶ月後には、雪の中に埋まりそうになりながら遊んでいたりするのかな
返信する

コメントを投稿