柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

マロの居ぬ間にお出かけ

2014-02-25 08:31:22 | ワンコとお出かけできる場所

昨日は幼稚園の日。 クレートに入ったマロを見送りに来たクロ。 マロを送ったあと、前日から泊まりに来ていた娘とコロクロで、娘の好きな大須商店街を歩きに行くことにした。 「まろっしーはいないけど、ふなっしー(靴下)と行くんだね」

 

商店街を歩く前にクマカフェさんに行く。お昼になると混んできてしまうので。

 

昨日はtedのお部屋だった~。

小型犬ちゃんが鳴いている声が聞こえていたので、他にもワン連れがいるようだったが、3月1日からペットになってしまうらしい。残念~。 写真を撮るときだけお膝の上にきてパチリ。最後の記念写真だね。

お店を出たあと白川公園で遊ぶ。 そして、大須を歩きに行く。

あるお店の前に人だかり。 テレビカメラも来ている。 大須は年々、芸能人の方が来て食べ歩きする番組が多くなってきているが、まさかそういう場面にであうとは…。クロもカートに入れ、誰が来てるのかなぁとのぞいてみると、次長課長と鬼奴さんだった。撮影は禁止されていたので写真はないが、鬼奴さん、優しそうで可愛らしい方だった~。

マロの幼稚園、我が家からはちょっと遠い。 帰りは渋滞時間にかかってしまうこともあり時間がかかる。 幼稚園に行く日は朝も夕方も慌ただしいが、お店のブログの写真や動画でその日の様子を見ると、マロも頑張ってるなぁとか、いろんな犬種の子たちの中で楽しく過ごしているんだなぁと、行かせて良かったと思える。 先生からも、落ち着いてきていること、他の子とのつきあい方なども少しずつ学んでいることなどをお聞きしホッとしている。 帰ってきたとたん、玄関まで迎えに来ていたクロに飛びかかっているが

ドキドキの3頭飼いと、マロの育児の励みにポチッとよろしくお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 3ワンでロングリードにしてみた | トップ | お近づき強化週間 (中間発... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんくま)
2014-02-25 20:06:48
こんばんは~ お昼間はポカポカ陽気のここ数日です。
マロちゃん、頑張ってお勉強してますね!!
お家に帰ると、安心とコロクロ姉さん達に会えた嬉しさとでテンション↑↑なんですね~  
我が家のお転婆トイプーもパピー教室に通わせてみたかったのですが、なんせ住んでる所が超田舎で近くにその様な所がなく、掛かり付けの病院のパピー教室はお休み中・・・
他にもあったのですが片道2時間以上・・・・
ま、いいか・・・で、終わっちゃいました(^^;)
柴母娘、トイプー母と色んなお手本があるから、どうにかなるかなぁ~って結局は甘かったのですが・・・

毎朝、出勤前に各わんこをナデナデして行くのですが、柴娘には「今日もお願いね~帰ったら一緒に散歩行こうね~」って話しかけてます。
何を理解してるのか、日中、お転婆の相手をしてくれてるとの事。ガウガウする姿を見なくなりました。
なぜなのか・・・・!?

言い聞かせが通用するなら、トイプー娘にも言い聞かせようって思いました。

マロちゃんの頑張ってる姿を、トイプー娘に言い聞かせてますよ~  「らむもお勉強しなきゃいけないんだよ」って。ひゃ~って逃げてってますが・・・

クロちゃん、コロ姉さんと一緒の時は妹感たっぷりですね
クロちゃんの厳しい所と甘えん坊さんみたいな所って更に可愛いですね~
返信する
Unknown (かざふ)
2014-02-25 21:08:29
まろっし~ちゃん無での散歩も必要ですよね~~

楽しそうで良かった!
でも撮影に立ち会えてよかったですね~
やっこさん優しそうですよね(#^.^#)

マロちゃん頑張っていますね
少しずついい結果が出て仲良くなるといいな~~~

クロちゃんに飛びつくのは仕方ないですよ(笑)
返信する
Unknown (てんくまさんへ)
2014-02-26 08:49:50
てんくまさん
こちらも暖かいです。
特に今日は、ポカポカ陽気になりそうです
そうですね。家に着くと、安心とうれしさでテンションになってしまうのは
しかたないですね。
いろんなワンコさんたちの中で、1日過ごしてくるんですものね。
パピー教室、片道2時間はちょっとキツイですよね。
往復で4時間ですもの
パピー教室に行き始めてから、噛みが減ってきました。
相変わらず噛みに来ることがあるんですが、ダメと言うと
ハッとする顔をしてやめます。
噛みのことも教室でお話ししてあるので、訓練してくださって
いると思います。
柴娘ちゃん、偉いですね~。
ちゃんとお姉ちゃん、しててくれるんですね。
クロは、コロとふたりのときは甘えん坊の妹の顔になり、
マロといると、目つきが厳しいです
クロ自身、我が家に来てからずっと可愛い妹で過ごしてきたのに
突然の暴れん坊将軍の乱入に、まだまだ戸惑っているように思います。
真ん中っ子の立場は難しいですね。
返信する
Unknown (あん)
2014-02-26 08:52:22
コロクロままさん、、おはようございます!

こちらはず~っといい天気続きですが。。そちらも天気ですか?
気温もプラスで、暖かくて春を感じますが~まだまだ2月、油断はできません。

コロちゃん、、クロちゃん、いつも笑顔で素敵ね。
お散歩、、楽しいんだろうね。なんだか嬉しい笑顔です。
3匹でも、、笑顔でのんびり散歩できるといいんだけどね。
マロっしーちゃんも、、幼稚園で頑張っているね。
いつか、、3匹にも暖かな春が来るよ~きっと。
長い長い目で見守っていましょう。

野球、、少しづつ話題も多くなりました。
オープン戦も始まりました。ハムは2戦2勝、、1位をキープです。これだけでも嬉しい。
あと1ヶ月で開幕戦、、楽しみでしょうがないです。
今までのように、、夢中になれるかどうかが心配だけどね。

ではでは、、また!
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2014-02-26 08:56:34
かざふさん
マロがいないほうが、ふたりとも気楽にお出かけできています。
長年、ふたりで過ごしてきたんですものね。
マロが幼稚園に行くのは、コロたちにとっても息抜きになっている
気がします。
大須の人だかり、何かな、誰か来てるのかなってドキドキでした。
テレビでよく見る方だったので、なんだか嬉しくなりました~
やっこさん、とってもお優しそうで可愛らしい方でした。
マロ、だんだん噛みが減ってきています。
それも、教室で褒めながらの訓練をしていただいているようです。
いろんなワンコさんの中で、いろんなことを学んでほしいと思います。
返信する
Unknown (あんさんへ)
2014-02-26 09:04:13
あんさん
おはようございます。
こちらもとってもいいお天気で、今日は15℃くらいまで
気温が上がるようです。
クロは、マロがいないときの方が優しい顔になります。
マロがいるときは、目つきがキツイです。
マロ、幼稚園でいろいろ学んできているようで、ダメと言われることには
ハッとした顔をしてやめるようになってきました。
でも、コロたちに対してのテンションは相変わらずなんですが
コロクロマロの間にも、あたたかくてほんわかした春が来る日はいつかな~。
オリンピックも終わり、いよいよ野球ですね。
まだまだ、オリンピックの総集編などで楽しんだりもしていますが。
今年は、もしかしたら夏に札幌ドームに行くかもしれません。
マロがコロたちと仲良くなっていればなんですが。
あ、そういえば道スポ、また送ってもらうように手続きしなくちゃっ。
返信する

コメントを投稿