柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

あれから3年たちました

2021-11-29 06:20:11 | コロ

コロがお空に旅立ってから3年がたちました。

もう3年もたったのかという気持ちです。

コロがいなくなって、悲しくて辛くて、クマチャがいても涙が止まらない日々でしたが、時間がコロとの日々を優しい想い出に変えてくれました。

寂しいのは、新しい写真が増えていかないことかなぁ。

コロが亡くなったあと、コロに似てるからとパパが買ってくれた指輪。(ほんとはキツネさんだけど)

はめっぱなしにしているうちに茶色がはげてしまったけど、そのおかげでさらにシニア時代のコロに似てきたかも。ここ2年くらいでとても太ってしまった私は指まで太ったらしく、もう指輪は抜けません。

27日、少し早かったけどクマチャとお寺に行きました。

みんなで会いに来たよ~。

「コロちゃん、妹たちは元気でいるよ。Tちゃん、Yちゃんっていう家族も増えたよ。優しいコロちゃんに会わせたかったな。これからもみんなのこと見守っていてね」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お泊まりTちゃん | トップ | マロ 8回目の家族記念日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちい)
2021-11-29 12:55:35
もう3年も経つのですね。
コロちゃんも早足でお空に行ってしまったので、
心の準備が足りなかった分、衝撃も大きかったのではないかと思います…。
自分の周りだけが色のついていない世界に変わったようで、月日がどんどん過ぎていきますよね。
私は、今は1日1日をなんとかやり過ごす日々ですが、わかばを迎える時も、見送った後もママさんを見習ってきました。3年経ったころに、ママさんのように優しい思い出になっていればいいなって思いました。
こんなに優しいママに育てられたから、コロちゃんもクマチャちゃんもみんな優しい子達なんですね★
ママさんの文章読むと、本当に心がほわっと温まります。いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ちいさんへ)
2021-11-30 05:24:36
ちいさん
もう3年になりました。
1ヶ月前まで全く普通の生活をしていたのに、
急にグルグル回転する発作のような症状が出て、
あっという間にいなくなってしまいました。
クマチャがいても、コロがいないことは変わりなく
ほんとにしばらくはちいさんと同じで、なんとか
1日1日をやり過ごしている感じでした。
でも、日々の暮らしの中で少しずつ想い出に変わっていってくれました。
ちいさんもお辛い日々だと思いますが、わかばちゃんは
きっといつもちいさんのそばにいて、見守っていてくれてます。
ゆっくり、ゆっくり、優しい想い出になっていくといいですね。
返信する
Unknown (紅福母)
2021-12-05 23:06:22
コロちゃんが旅立ってもう3年も経つのですね。本当に心優しいお姉ちゃんでしたよね もっちゃんさんのお気持ち痛いほど分かります コロちゃんはずっと側にいて守ってくれていますよ 
それにしてもご主人も何てお優しい!何て温かい贈り物なんでしょうコロちゃんがニコニコ見上げてる~ 文字通りいつも一緒ですね

マロちゃんの家族記念日もおめでとうございます ご家族の愛と姉妹ワンズの愛でマロちゃんも立派なレディーですね マロちゃん、今度はマロちゃんがみんなを支えてね~
返信する
Unknown (紅福母さんへ)
2021-12-06 09:34:22
紅福母さん
もう3年もたちました。
コロは妹たちにとって、優しいお姉ちゃんでありお母さんでもありました。
しばらくは悲しすぎて、どこからこんなに涙が出るんだろうと思えるほどの日々でしたが
今ではコロとの日々はすべて優しい想い出です。
指輪は狐さんなんですが、コロにそっくりで
いつも一緒にいてくれてます。

ハイパーデビルマロッシーも、もう我が家に来て8年となりました。
相変わらず落ち着かない子ですが、クロにパワーを送ってくれてます。
これからも姉妹仲良く過ごしてほしいと思います。
返信する

コメントを投稿