柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

その後のコロと かりんちゃん

2008-09-16 09:54:39 | ハムスター・鳥・リチャードソンジリス
かりんちゃんが我が家にやってきてから、娘は手乗りハムスター(手のひらの上でエサを食べる)にしようと、毎日、かりんちゃんに話しかけ、洗濯カゴの中で遊ばせながら少しずつ慣らしていた。そして、ついに手乗りハムスターに。手の上でヒマワリの種を食べるかりんちゃん。う~ん、ラブリ~


そして、その後のコロは、毎日短時間のご対面で時々シッポも振るようになってきた。



視線の先にはかりんちゃん。


かりんちゃんから目を離さない。


かりんちゃんがあちこち動くと、自分もカゴの周りをクルクルまわる。はるちゃんの時のように、のんびり眺めているのではなく、まだ、興味津々で追いかけているという感じだ。でも、そのうち、はるちゃんの時のように仲良しになれるよね


なかなか、かりんちゃんのところから離れないコロなので、クロも覗いてみる。でも、クロちゃん、君の見ているところにかりんちゃんはいないよ~


「クロちゃん、あたしはここだよ」


やっぱり、かりんちゃんに興味のないクロは部屋を出て行った。静かだなぁと思っていると、やってる、やってる。昨日、薬屋さんでもらってきた《お買い得クーポン券》が…。

「ヤギさんじゃないから、食べれなかったよ」

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 島  | トップ | らんらんラ~ン »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAYURI)
2008-09-16 10:30:20
おはようございます。
かりんちゃん、可愛いですね~
とっても小さいですよね?どのくらい大きくなるのですか?それともこれでMAX??

コロちゃんとクロちゃんの興味の対象が全然違うのが面白いですよね
同じオモチャでも遊び方が違ってみたり・・・。
でも二人の仲良しな姿にはいつも癒されます
もちろん、かりんちゃんとも仲良しになれますね
返信する
Unknown (naji)
2008-09-16 10:38:17
かりんちゃん、かわいぃ~
手乗りハムスター、おめでとうございます(笑)
コロちゃんも少しづつと慣れてるのかな?
しっぽもクルリン でも、かりんちゃんをがん見ですね

クロちゃんのお買い得クーポンを破っちゃってる姿、好きだぁ~
おててをちょいと 折りたたんでるようなその姿
うちもたまに「痛くないの?」といいながらおててを伸ばしてみるんですが・・・
今の紙はちょい 危険ですね
クロちゃん、食べないでねぇ~

↓のボール・・・。中の鈴をゲットしたのかしらん??? すごいっっ
返信する
Unknown (taearc)
2008-09-16 14:40:09
こんにちは。
 ↓ 相変わらずラブラブなお二人ですね~♪
降りる島を間違えちゃったなんて、パパさんだいぶお疲れ様ですね。。。
(うちも大阪からの近鉄特急、違う方向のに乗っちゃった事あります急いで江戸橋で降りたの・・・恥ずかしかった)
日間賀島は魚介類ホント美味しいそうですね。
たくさん食べて元気復活!
お仕事頑張ってくださいね♪
カリンちゃん可愛いですね。
あの小屋にあるハウスにはネズミ型の入り口があるんですか?
わたしカリンちゃんとは思わずにハウスにかかれた絵だと思ってたんです。
ズームされて、ワオ カリンちゃんだ!って分って。。。
きっと私もクロちゃんと同じ行動しちゃうわ。




返信する
Unknown (まるこ)
2008-09-16 17:13:46
かりんちゃん、かわい-!
息子もハムスター、飼いたがってます
この写真見せたら、誕生日プレゼントはハムスターと言われそうですf^_^;
返信する
Unknown (tulip)
2008-09-16 18:14:32
かりんちゃんの記事ってほんわかしていて
大好きです。
手乗りハムちゃん、娘さんも動物と触れ合うのが
上手なんですね。さすがママさんのお嬢様♪

コロちゃんがかりんちゃんの前でジッとしている
お姿を私もジィと見つめたいです。

クロちゃん、紙は食べちゃだめだって。
しかもそれは割引券だよ。絶対食べちゃだめぇ!

ところで、週末オランダで柴の赤黒を多頭飼い
されている方に偶然会いました。
こっちにも柴大好きな人がいて嬉しかったです。
返信する
Unknown (みほ)
2008-09-16 18:27:39
かりんちゃん、ラブリー♪
でも、それをジッと見つめるコロちゃんにも
やられました(>ω<)
この様子だと、仲良くなれそうですね。
クロちゃん、バリバリしちゃったんですね。
昔はうちのコロちゃんもよくやったなぁ。
なんだか、懐かしい気持ちになりました(笑)
返信する
Unknown (はなまま♪)
2008-09-16 18:59:38
かりんちゃん、おりこうさんですね~。
ハムスターも手乗りになるなんて、初めて知りました。娘さんの教えがいいのね^^

コロちゃんは興味深々・・
コロちゃんは誰にも優しいんでしょうね。
そのうちコロちゃんの背中にかりんちゃんが乗っちゃうとか、だったらおもしろいでしょうね~。

クロちゃんはちょっと焼きもちやいてるのかもしれませんね。
コロちゃんと遊びたいのに、かりんちゃんを気にしてるから、ちょこっと、いたずらしちゃってるのかしら?そんなクロちゃん、かわいいよ~^^
返信する
Unknown (SAYURIさんへ)
2008-09-16 20:35:11
かりんちゃん、ちっこいです
まだ子供ですが、ロボロフスキーは大人になっても、このくらいの大きさのままですよ~

コロとクロは性格も正反対だし、好きなオモチャや遊び方も全然違います。
なのに仲良しなのが不思議です
かりんちゃんは、今のところ、コロ・クロに対して、怖がっていません
かりんちゃんはものすごく活発なので、コロは興味津々です
返信する
Unknown (najiさんへ)
2008-09-16 20:40:23
今までのハムスターは、手からエサは食べても、じっと手のひらに乗っているということはありませんでした。
なので、今回は是非…と頑張っていたようです
コロは慣れてきているのかビミョ~です。
表情がまだ硬いので
シッポふりふりしはじめているので、少しは進歩できたかな

お手々、キュ~って曲げてるのって、なんか可愛いですよね
なんて言ってられない、大事なクーポンがぁ
鈴のこと、今日、載せるのを忘れたので明日しますが、悲惨なことになりました
返信する
Unknown (taearcさんへ)
2008-09-16 20:44:51
間違えて降りても、しばらく全然気が付きませんでした
どうして、日間賀島なのに、篠島のホテルの旗なのかなぁなんて、のんきに考えていました
海のそばで食べる魚は、やっぱり新鮮でいいですね~
魚もですが、ここはタコが有名らしく、タコ飯もとっても美味しかったです

かりんちゃんの小屋は、ねずみ型(?)の入り口です。
ちょうど入り口にピッタリの場所にいたので、パシャリッと撮りました
返信する

コメントを投稿