柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

予定していた旅に行ってきました 5 (2日目の朝)

2018-11-28 09:22:48 | ワンズとお泊まり旅行

ベッドルームにワンコの入室は。(たくさん泊まれるコテージなのでベッドの数はたくさん。2階にも2部屋寝室があります)私は自宅から持ってきていた毛布を使い、リビングのコロのそばで寝ました。が、夜、一度もローリングすることなく寝てくれました。

朝起きてすぐ、ランでひと遊びし朝食を食べ、そのあとはみんなそれぞれゆっくり過ごしました。

パパの膝の上に飛び乗って寝るクロ。

コテージに備え付けのケージに入って寝るチャロ。

なぜか玄関先で寝ているクロ。いつも通りウネウネして遊ぶマロ。

 

出発前に、もう一度ランで遊びました。

記念撮影と思ったのに、マロは遊んでいて撮影会拒否でした。

 

      つづく

                    

昨日の花まる日記に載せたように、夜中に回転しすぎてサークルのファスナーが少しずつ開き、サークルの外に飛び出てしまったらしいので、また夜中の様子を見るためにリビングで寝ることにしました。すると、最近は落ち着いてきているのかなと思っていたのに、深夜0時頃から朝方5時頃まで、時々ハアハア・ゼエゼエしながら止まりはするのですが、ほぼ回転していました。止まっているときに背中をさすったり頭を撫でたりしていましたが、夜中にはまだこんなに長時間ローリングしていたんだとちょっとショックでした。今朝7時頃にはご飯もしっかり食べて、その後はずっと寝ています。月曜日に、獣医さんに落ち着いてきていますと話しましたし、獣医さんもコロの様子を見て良くなってきていますねとおっしゃりステロイドの量を減らすことになりましたが、それでよかったのかなとちょっと心配になりました。次回の診察は金曜日です。(この写真は昨夜9時頃のコロクロ)  昨日の昼間の元気そうなコロの動画は→【こちら


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 予定していた旅に行ってきま... | トップ | 予定していた旅に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがコロ姉ちゃん (メルママ)
2018-11-28 19:23:08
すごい脚力ですね\(^^)/

昔(2009)の写真の滑り台で踏ん張るコロちゃんを思いだしました。
(勝手に私の好きな写真の1枚です)

◇ローリング
うちの子も飛び出し経験ありました。
70 ㎝ の要塞?!を作り留守中に使った時期もありました。
体力筋力脚力があるのは、看護面では、眼が離せませんが、回復やリハビリ面では ありがたいですね。

効果期待です。
返信する
Unknown (cochaママ)
2018-11-28 22:02:50
コロちゃんも旅行楽しかったようで強行して本当によかったですね(^_-)-☆
お庭で歩くコロちゃんの動画見ました。ただひたすらかわいいです♪お庭が大好きなコロちゃんがいつでも遊べるように、この暖かな日々が続くといいですね。
まだローリングが長時間続くのは見ていても辛いでしょうけれど、ママさんも休み休みでね。
返信する
Unknown (メルママさんへ)
2018-11-29 09:04:59
メルママさん
ビックリしました~。
そんな前からブログをみていてくださっていたのですか。
滑り台のコロのこと、私自身もすっかり忘れていたのに
思い出しました~(笑)

ローリングの飛びだし、あるのですね。
ファスナーはしばったので、たぶんもの飛び出しは
ないと思うのですが。
日中はあまりローリングしなくなりましたし、庭に出せば元気そうなのですが、
どうも夜中~朝にかけて、長時間のローリングが続き、
心配になります。
ステロイドの量を減らしたのですが、元に戻して
もらった方がいいのかなと思ったりしています。
返信する
Unknown (cochaママさんへ)
2018-11-29 09:11:20
cochaママさん
迷った旅でしたが、ずっと楽しそうにしていてくれたので
強行して良かったと思います。
動画見てくださってありがとうございます。
お耳が聞こえないので、手をヒラヒラさせて呼ぶと、
頑張って歩いてくれます。
マロが爆走していてぶつからないかヒヤヒヤですが(笑)
日中は落ち着いていることが多いのですが、夜中~朝方にかけて
長時間のローリングが続き、呼吸か苦しそうなのが
かわいそうです。
なんとかおさまってくれるといいのですが。
返信する

コメントを投稿