柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

いらっしゃいませ 2

2015-06-14 08:35:57 | 4ワン生活

チビーズとのお出かけから帰ったあと、またワンズとのふれあいタイム。(チビーズはしばらく休憩)

コタッペちゃんは、クロの太くて短いシッポが気になってしかたがない様子。

シッポを触りながら、くるみこちゃんの横で大笑いしてるのだ~。 コロはすっかりリラックス。

シッポが太短いだけじゃなく、小さいと言われていたクロ。 太くてどっしりしてるから写真では大きく見えるし実際に体重も10㎏あるけど、胴の長さも足も短めなので、胴回り以外コンパクトサイズなのだ。

くるみこちゃんは、くるみちゃんと同い年のコロにず~っと会いたかったってことで、とっても可愛がってくださった。

 

そういう気持ちがコロにも通じたみたい。 はじめましての人に、こんなに甘えるなんて。

 

コタッペちゃんにもすっかり心を許しているコロ。 私の中では、『舞妓さんみたいなおっとりとした話し方をされるのが京都の女性』っていうイメージなのだが、おふたりともそんな感じの優しく穏やかな話し方をされるので、コロも最初から安心できたのかも。 

 

ついにお腹見せのコロ。

知らない人の近くには行きたがらないチャロもこんなに近くに。 でも、楽しい時間はあっという間に過ぎる。

 

最後に記念写真。

いよいよお別れの時間。 

4ワンがそろってこんなにご機嫌だったなんて、きっとおふたりの温かいお人柄のおかげ。楽しい時間をありがと~。「また遊ぼうね」

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« いらっしゃいませ 1 | トップ | イメージカラー & お知らせ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんくま)
2015-06-14 18:00:11
お客様、とても喜ばれたようですね(^^)
コロちゃんもお腹見せて喜んでましたね

4ワンズに囲まれる・・・て、幸せですよね~(*^^*)

チャロちゃんも もう7カ月なんですね! 早いですよね

ほんっと、お顔がクロお姉ちゃんに似て来ましたね~
でも、ぷりっぷりのオチリはクロお姉ちゃんの物ですからね~

そちらは雨はいかがですか?

こちらはウチの周りは大丈夫でしたが、職場や近隣の町はニュースに出てバタバタの1週間でした。

まだまだ雨が続きますが、気をつけてくださいね!!
返信する
Unknown (かざふ)
2015-06-14 20:39:39
コロちゃんが喜んでいるのが凄い嬉しいな
きっと楽しい時間で優しい方だったからですね
あは!
クロちゃん全然大きくないですよ~~
ちょうどいいですよ、コロコロして可愛いです
そらなんかデカ柴です(笑)

最後の写真は凄い記念ですね!
とってもいい写真だと思います(#^.^#)
返信する
こんばんは (玉ぴー)
2015-06-14 23:02:14
四姉妹ちゃんは本当にリラックスしている様子。表情もいいですね。
黒ーずさん達それぞれに名前入れをされてますね。わっかりやすい!楽しーい。
始まった老眼にたすかりますぅ。(^^;;
返信する
Unknown (てんくまさんへ)
2015-06-15 16:01:29
てんくまさん
ビビリのコチャなので、隠れてしまって出てこないかもと
思っていましたが、コロもお腹見せまで披露してご機嫌でした。
4ワンとも、おもてなしできたのでホッとしました~。
チャロ、もう7ヶ月です。
ついこの前までちっちゃなパピーだった気がするのに、
上の子たちと変わらないくらいの大きさになりました。
顔はどんどんまぁるくなってきて、クロに似てきています。
お尻もマロに比べてずっと大きいですが、横綱姉さんには
勝てませんね~
こちらは、ここのところ曇りが多いかな~。
日差しがないと気温は上がらないのですが、蒸し蒸しすると
すぐにクロがハアハアするのでエアコンもよく使っています。
飼い主は扇風機なのに、お犬様です
今年の梅雨は長引くとも聞きますが、被害の出ない、
大地への恵み程度の雨になってほしいですね。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2015-06-15 16:07:11
かざふさん
コロが初対面の方にお腹みせしてしまうくらいだったので
ビックリしました。
おふたりとも穏やかな雰囲気の方で、話し方もゆっくりと
お優しいので、コロも安心したんだと思います。
クロ、どっしりと重いし、胴回りもほんとに太くて横綱みたいなんですが
体長が短い分コンパクトで、普通の柴にしては小さめだと思います。
コロとマロは豆にしては大きいので、みんな同じくらいの大きさです
みんなで記念撮影もできて良かったです~。
返信する
Unknown (玉ぴーさんへ)
2015-06-15 16:11:21
玉ぴーさん
コチャはビビリなので、部屋から出て行ってしまうかなと思っていましたが
ご機嫌でした~
チャロもどんどん大きくなって、後ろ姿の写真だと、だんだん
どれがどの子かわからなくなってきました。
実際に見ていると違いはわかりますが、あとで撮った写真を見ると
飼い主の私でも、あれ?これって誰だっけ~なんて思うことも出てきました
返信する
Unknown (しゅうやん)
2015-06-15 20:17:37
遠路はるばる4ワンに会いにお客様が見えて、楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
わんこが好きな人って、わんこ達にはわかるんですよね。
ふふ、段々と黒っこたちがわからなくなってきましたね(笑)
芝桜、まだそちらでは咲いているんですね!
返信する
Unknown (あん)
2015-06-16 08:38:51
おっは~~です!!

4ワンちゃんに会いに来てくれて、、嬉しいですね。
犬を通しての輪が広がるって、、素敵なことね。
犬を飼ってるというだけで、、気持ちがつながるよね。
コロちゃんも嬉しそうで、、良かったわ。
楽しいことがたくさんあると、、飼い主まで嬉しくて幸せよね。
コロちゃんの笑顔、、癒されるわぁ。

もっちゃん、、いよいよ最終戦、阪神戦ですね。
絶対に1位優勝してもらいたい、、ここまで来てホークスにもって行かれたくないよ~~~
今夜は今まで以上に気合を入れて応援ですね、、あ~こちらはテレビ放送がなくて、、ラジオを聴くわ。
有沢君にすべて託しましょう!!!勝ちたいね!!

ではまた!!
返信する
Unknown (しゅうやんさんへ)
2015-06-16 09:15:00
しゅうやんさん
はい。とっても楽しく過ごせました~。
そうですね。 ビビリのコロチャロも安心できていたようで
コロはお腹見せまで披露してました。
チャロはぐんぐん大きくなって、後ろ姿の黒ワンズは、だんだん
どれが誰だかわからなくなってきました
芝桜、平地ではもうずっと前に終わっていますが、茶臼山は
愛知で一番高い山なので6月初めでもまだ少し残っていました。
満開のときに行ってみたいのですが、大渋滞するのでなかなか難しいです。
返信する
Unknown (あんさんへ)
2015-06-16 09:35:07
あんさん
遠くからワンズに会いに来てくださいました。
ほんとですね。 ブログでのつながりもそうですが、ご近所の方とでも
ワンコを通して話をするようになったり、ワンズのおかげで
いろいろな方との繋がりができています。
ワンズが楽しいと、飼い主も嬉しくなりますね。
いよいよ阪神戦。 阪神はファンの方の応援もすごいし、
甲子園という場所も独特の雰囲気があるので、有原君が
その雰囲気に飲まれないといいのですが。
今日はセ主催なので、パリーグテレビでも放送がないから
一球速報で楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿