柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

お花見散歩  コロ編

2010-04-06 08:08:53 | 季節もの
クロと歩いて、コロでも大丈夫そうなところをみつけたので、帰宅後すぐにパパに車でその場所まで連れて行ってもらう。車を止めるところはないのでパパはそのまま帰宅。コロと2人で歩く。


ところが、クロと行った時は時間が早かったためか人が少なかったが、コロの行った11時過ぎには、人出も多くなっていた。川のすぐ横に降りてしまえばほとんど人はいなかったが、桜の下の人々の賑やかさは伝わってくる。いきなりシッポがダラリ


堤防を過ぎ、人の全然いない桜の道に入ってもシッポが格納されたまま。と写真を撮ろうしても、笑顔満開のクロと違い、緊張しすぎでまともに撮れた写真はほとんどなかった


帰りは娘に迎えに来てもらうことになり、公園でを待つ。


帰宅後、玄関の前で。 なんだなんだ。家に着いたときが一番いい笑顔じゃないか


クロとの長距離散歩直後のコロの散歩だったので、昼食を作る前に休憩。生八つ橋(娘が京都で買ってきた)を少し焼いて食べるのがお気に入りの私。


コロ・クロそれぞれと歩いた天白川に、夜、買い物ついでにパパとまた出かけた。提灯に明かりが灯るとこんな感じ。同じ夜桜でも、先日ブログにアップした【山崎川のライトアップ】とは全然違う。


ライトアップ用の電気に照らされ、華やかで幻想的だった山崎川。 そして提灯の明かりと街灯だけの静かな天白川。それぞれの良さがあるなと思った。


この日は、午後のお散歩も入れて2万歩以上。 ワンコのおかげで、たくさん歩けるようになったなぁ。ワンコに感謝

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« お花見散歩  クロ編 | トップ | 名古屋城夜桜 & 桃ラー完... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2010-04-06 09:02:29
やっぱり!素晴らしいな~コロクロちゃん地方の桜!!
北海道はGW位なので、一足先にコロクロままさんのところでお花見が出来ました^^
朝早い時間だと人も居ないけどお昼近くになると混んでくるって所、結構ありますもんね
コロちゃん緊張しちゃったんだ(涙)お家に着いての安心した笑顔可愛いね
返信する
Unknown (海ママけい)
2010-04-06 13:22:03
コロちゃんも散歩へ行き緊張してしまったんだね
家について安心してのコロちゃん可愛いよ
夜桜綺麗ですね
私も一足先に桜楽しませてもらいました
返信する
Unknown (かめ子)
2010-04-06 13:40:15
あはは、ホント、コロちゃんおうちに到着した
写真が一番笑顔かも~
でもピストンするなんて、パワフルですね
2万歩も歩いたら筋肉痛大丈夫ですか?
ワタシなんて、山に行ったら毎回筋肉痛です
でも、わんこがいると心も体も元気になりますね!
それにしても八橋、おいしそ!!次食べる時はワタシも焼いてみます
↓コロちゃん、おやつ食べれなかったんですね。
おうちで食べれればそれでいいよね、コロちゃん!
返信する
Unknown (ka-ちゃん)
2010-04-06 14:47:07
天白川の 桜は 知らなかった・・・
9年も住んでたのに 行ったことがなかったわ
去年の暮れから 私が 病気だったのと 
RAMちゃんの妊娠で 散歩の距離が 
すっかり短くなってます
これから 私も もっと 歩こうって 思いました
返信する
Unknown (nao!)
2010-04-06 15:43:56
こんにちは
いやぁ~きれいな桜街道ですね。
コロちゃん、しっかりサクラも見れたね。
ちょっと、緊張したけど
本当に頑張ったね♪

コロちゃんの玄関での笑顔最高ですね。
返信する
Unknown (こむちゃちゃ)
2010-04-06 16:56:59
2万歩?!それはスゴイー!!
だけど、ひとりだとそんなに歩けないけど ワンコと一緒だと
ズンズン歩けちゃうもんなんですよね~
コロちゃんも頑張って歩きましたね♪

昨夜、花まる日記のコロクロちゃんがラブラブで寝てた写真を
うちの主人に「ねぇねぇ、見て見て~!」って見せたんです。
そしたら「いつ撮ったの?」って・・どうやら茶&こむと勘違いしたみたい~(笑)
主人、絶賛でした~
返信する
Unknown (yummyyummy)
2010-04-06 17:18:28
今日、プーとテクテク歩いて提灯のあるところまでたどり着きました(笑)
夜も一度見に行きたいな~でも2万歩は無理
そうそう、やっぱり朝は空いてるんですよね。
犬連れは早い時間に限ります。今日の天白川も子供を連れた集団ママ族がワンサカいましたもん
コロちゃん、家に着いたらこの笑顔だものね~
まっしょうがないか
返信する
Unknown ( ともぞ~さんへ)
2010-04-06 19:39:41
ともぞ~さん
名古屋の桜は、今が満開です。
そろそろ散りかけている木もあって、それはそれで
雪のようでまたいいです
北海道はGW頃に、一斉にいろんな花が咲くんですよね。
それもステキ
ワンコ連れのお花見は、早い時間がのようです。
返信する
Unknown ( 海ママけいさんへ)
2010-04-06 19:41:56
海ママけいさん
クロの行った時間帯はすいていましたが、コロが行った
時にはバーベキューなどをする人たちも来ていて
賑やかになってました。
来年は、コロも早めの時間に連れていこうと思います
夜桜、山崎川とは全然雰囲気が違いましたが、ここはここで良かったです。
返信する
Unknown ( かめ子ちゃんへ)
2010-04-06 19:46:12
かめ子ちゃん
お散歩中に、こんな笑顔が見れるといいんですが、
残念ながらお昼近くでは賑やかすぎでした
以前は、すぐ近くでも車に乗っていましたが
ワンコとお散歩するようになって、丈夫になりました
2万歩といっても、一度にそれだけ歩いたわけではないので
筋肉痛にはなりませんでした~
中に餡の入っていない生八つ橋、油をひかず、
ちょっと焼き目がつくくらいにしてアツアツで食べると美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿