柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

紫陽花と菖蒲

2023-06-06 09:10:54 | 季節もの

過去記事と今記事が行ったり来たりしますが、今のお花は今アップした方がいいかなと思ったので昨日のことを。昨日の早朝散歩は鶴舞公園へ。

鶴舞公園は少し前にリニューアルされ、新しいお店がいろいろオープンし賑わっているそうです。なので、日中は駐車場も混んでいると聞きましたが、私たちが行ったのはいつも朝にお散歩している時間帯の朝5時台だったので、着いたとき(南駐車場)には車は他に一台しか止まっていませんでした。

『鶴舞公園』の文字が紫陽花で隠れています。

南駐車場側からあじさいのさんぽ道を歩き始めましたが、しばらくはまだあまり色づいていませんでした。

でも、歩いているうちに鮮やかな色のところへ。

いんな色があって綺麗です。

あじさいのさんぽ道の途中にしょうぶ園。

ピークは過ぎているようでしたが、また楽しめました。

駐車場の車は少なくても、6時頃にはご近所の方なのか、とても多くの方が集まっていて音楽にあわせて体操されていました。

リニューアルオープンされたお店の中には、ワンコOKのテラス席のあるお店もあるようなので、落ち着いた頃にそこにも行ってみたいな。

6/6【空から便り♪】更新しました。


コメント    この記事についてブログを書く
« そらさんぽのあとは | トップ | 藤のお花見&階段落ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿