孫は男の子(Tちゃん)でした。クロは飼い主に対してとても甘えん坊で、ヤキモチ焼きです。私がよそのワンコの相手をするとそのワンコに対してムキッ顔をしたり、ソンさんやマロが来たときもヤキモチを焼いていました。なので、赤ちゃんに対してもヤキモチを焼くのではないかと心配していました。Tちゃんが退院してきた日、抱っこでそっと対面。
その後、少しずつ時間をのばしながらTちゃんと会わせましたが、ヤキモチを焼く様子はありませんでした。
新米パパさんが来て抱っこしているとき、Tちゃんがギャン泣きし始めました。
まだぎこちなく抱っこし、オロオロしながらTちゃんをあやす新米パパさんを心配そうに見上げているクロ
こんなふうに一緒に寝たりもしてました。
Tちゃんは和室のベビーベッドで寝かせていましたが、リビングでテレビをつけていたりするときに、うっかり泣き声に気付かないときがあるんですが、クロがすぐに気付いてドアの方を向いてパタパタ走り出したりし「泣いてるよ~」と教えてくれました。
親分らしさを発揮して、一番小さい子分のお守りをちゃんとしてくれました。
頼りになりますね🤩
コロちゃんがしてくれたように
優しく見守るクロちゃんに
コロちゃんも感慨深いでしょう😌
みんな優しくてホントに
いい子ですね😘
血の繋がりはなくても
やはりこれはコロちゃんの
「血筋」です😂
赤ちゃんに添い寝するって、ほんとに夢のような光景です。
その節にはいろいろお気遣いありがとうございました。
クロはかなりのヤキモチ焼きなので、すごく心配していました。
が、最初からすんなり受け入れてくれて、ちょっとビックリしたほどです。
まだまだ何もできない小さい赤ちゃんっていうことがわかるんですね。
Tちゃんが退院してくる直前まで心配で、コロがいてくれてたら
よかったのにと思っていましたが、
親分が予想外に頑張ってくれたので助かりました。
ふふふ、血筋ですかね。
私も猛犬マロがどうなるかと不安でしたが、あの
マロでさえ赤ちゃんの前ではおとなしくしていたので
きっと生まれたばかりの赤ちゃんっていうことが
ワンコにもわかるんだと思います。
クロはかなりのヤキモチ焼きなので、それも心配の種でしたが
クロもしっかり親分の役割をはたしてくれました。
赤ちゃんと一緒に寝るというのも、想像していなかったので
見ていて嬉しかったです。