柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

芝・柴 物語  6

2009-07-17 10:28:13 | 芝・柴 物語

携帯を水没させ、借りているものは写真がキレイに撮れないということで、携帯が戻る予定の1週間くらいはブログをお休みすると書いた。が、本当にありがたく嬉しいことに『休む』と書いたにもかかわらず、それまでとほぼ同じくらいのたくさんの方が覗きに来て下さっている。(gooブログでは、編集画面にログインすると閲覧数や訪問者数のアクセス状況が解る) なので、室内では写りが悪いが、外ではいつもの携帯とあまり変わらないことがわかったので更新してみることにした。

水没したことで、2度ほど使った芝刈り機使用の写真と動画がボツになってしまったので、芝刈りの様子はまた次回刈った時ということで、今回は昨日と一昨日のコロ・クロの様子。いよいよ、私の夢見た、芝生で遊ぶ柴の庭になった。


芝は一時期10㎝くらいの長さに成長したため芝刈りをし、今は3㎝くらいか。まだハゲでいる部分もあるが、ほぼ全面緑になった


「わ~、コロちゃんの顔が食べられるぅ」


「コロちゃんの逆襲~」


今日は朝から大雨で気温も低めだが、昨日までは暑い日が続いていたため、日中のお散歩はパスし、短時間だが庭で遊んでいる。


水をまくと寄ってくるコロと…


逃げ回るクロ。


花壇をつぶし、何の予備知識もないまま芝をはったのだが、なんとか遊べる庭が出来た。よかったぁ


【追記】
コロについてだが、月曜のパンパン事件(?)以来、子供の声に関して異常なほどの反応をする。(心臓のバクバクが抱いている手に伝わるほどで、肉球が熱くなり、震えが1時間ほど止まらない) いつもの獣医さんは木曜休みなので、昨日の朝「なかなかいいらしいよ」と聞いたことのある、隣の市の獣医さんに電話相談してみた。
「どんな犬にも怖がるものはあるが、重症のようなのでカウンセラーと相談し、あたらめて電話する」との返答。自宅の電話番号と携帯番号をお伝えしたが、その後連絡無し。う~ん、いつもの獣医さんに行ってみようかな。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 今年2度目の水没と、お休み | トップ | コロ  ビビリ克服めざして… »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2009-07-17 12:49:17
写真、よく撮れてますよ-
芝生、すごい綺麗な緑になりましたね
楽しそうに遊んでるのが可愛い!
ランに行かなくても、お庭で十分遊べますね

コロちゃん、獣医さんに行きましたか?
また様子、知らせてくださいね
返信する
更新されてる~ (くーちゃんママ)
2009-07-17 14:33:30
更新されてる~っ。
2ワンいると、お庭遊びも楽しいですね。
くーちゃんも庭にだすことがあります。
でも、相手をしてあげないと、じっとたたずんでしるだけなんですよ。

花まる見ました。
終業式の子供たちとかちあっちゃったんですね。
お医者さんでは、何か薬がもらえましたか?
返信する
Unknown (さあさ)
2009-07-17 14:45:51
こんにちはー。
↓前の日記にコメントしようとのぞいたら、更新されていて嬉しいです
芝生、きれいになりましたね~!
実は、ちょっぴり心配してました
遊びまわるコロクロちゃんが楽しそう!!
でも、暑いと寝姿の写真ばかりになるのわかります(笑)。

コロちゃん、カウンセリングを受けることになるのでしょうか?
少しでも不安やストレスが和らぐ薬や方法が見つかるといいですね。

写真、激しい動きのようなのにキレイに撮れてますね。
携帯は修理?ではなくて同じ機種をまた使えるということなのですか??
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2009-07-17 15:41:06
まるこさん
室内ではなんだかボケボケになるんですが、外ではなかなかキレイに写ることがわかりました
さすがにランのように思い切り走り回るということまではできませんが、それなりに楽しく遊べる庭になりました

獣医さん、行ってきました。
電話相談したところでは、長期間にわたり克服する訓練を…というような話でしたが、結局連絡が来なくて
で、いつもの獣医さんで精神安定剤を処方していただきました。
返信する
Unknown (くーちゃんママさんへ)
2009-07-17 15:44:59
くーちゃんママさん
一週間お休みを…と書いたんですが、外ではいつもの携帯とあまり変わらない写真がつれることがわかったので更新しました
くーちゃんママさんのように、遊びに来て下さる方がいらっしゃるので、ありがたいです。

小中学校は終業式ということをすっかり忘れてました
結局あのあと雨はすっかり上がったので、もっと後でお散歩に行けば良かったです。
コロは精神安定剤の薬をいただきました。
薬が効いて、少しでも恐怖心が和らげばいいんですが。
返信する
Unknown (さあさささんへ)
2009-07-17 15:52:31
さあささん
覗きに来て下さってうれしいです。
ありがとうございます

芝生、購入したときは枯れ枯れだったので、無事に緑の芝生になるんだろうかと不安でしたが、なんとかキレイになってきました。
写真ではわからないんですが、雑草もかなり混じってますが

電話相談したところでは、カウンセリングを受けながら克服する訓練を…ということでしたが、結局連絡が来なかったので、いつもの獣医さんに相談しました。
ここ数日のビクビクは異常な感じなので、しばらく精神安定剤を飲ませることになりました。
落ち着いてくれるといいんですが。

携帯はいちおう修理なんですが、「状況によって内装外装ともにかえることになるかもしれません」ということでした。
内装外装をかえるっとことは、新しい物になるってことかしらぁ?
返信する
Unknown (さくままごん)
2009-07-17 18:29:54
ケータイきれいですよ~~!さくらもそうなんですが家の中だと電気をつけて明るくしないと黒柴は黒い固まりに見えるんですよね~さくらは黒が濃くて多いんですよなのでなるべく外の自然光で撮るようにしてます。でも早くマイケータイ戻るといいですね

コロちゃんの症状ですがカミナリが鳴ったときのさくらと症状が一緒です、心臓バクバクの身体ブルブルで肉球がビッショリですごくクサイ。パニックに近いのではないか?といつも思います。でもどうしようもない事なので、なるべく一緒にいて声掛けたり、背中なでたりしています。今日も朝から雷鳴ってたので午前中ダメでした、今やっと寝ています。すごく疲れるんでしょうねぇなんかいい方法ないですかね?
今度、薬を飲んだ後の状態をまた教えてください、治まるようならさくらにも考えたいと思ってます。
返信する
Unknown (naji)
2009-07-17 18:51:22
わぁ~、楽しそうに緑の眩しいお庭で
あそんでますねっ
お水遊びもへっちゃらで、幸せオーラが

パンパン事件、お薬を頂いてきたのですね。
お子ちゃまには楽しいことでも
コロちゃんには辛いことなんですね。
少しでもお薬効くといいですね。

小春ちゃん。
さびしいですね。
返信する
Unknown (はる)
2009-07-17 20:14:57
お休みってわかっていてもついついいつもの癖で見に来ちゃうんですよね~
芝生きれいになりましたね~
コロクロちゃん楽しそうでうらやましいーーー
写真もすごくきれいに撮れてますね!
夏は暑くてお出かけもなかなかできないですよね。
今は夜に長めのお散歩ですが私は汗だく、はるも途中で疲れた~と歩かなくなるときがあります・・・

コロちゃんかわいそう・・・
早く子供ちゃんが飽きる事を祈ってます。
返信する
大丈夫かな? (かざふ)
2009-07-17 21:13:34
更新待ってました(^O^)/
緑が綺麗になりましたね!
これからは芝生が遊び場かな?
水をかけられて楽しそうですね(*^_^*)
写真全然大丈夫ですよ~綺麗です♪

コロちゃん大丈夫かな~
凄い心配ですね、でも精神安定剤貰った様なので少し安心しました
薬貰ってからはどうですか?
訓練必要かもしれないですね
早くある程度普通に戻って欲しいです
返信する

コメントを投稿