柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

みんなにご挨拶  (ヌーちゃん出没)

2009-02-27 07:51:06 | 公園 ・ 森

健康診断の結果、全て良好でしたっ。高かったのはHDL(善玉)コレステロール値というものでしたが「《善玉》だからなんの問題もない、むしろ良い」と言われました。逆に低かったのはLDL(悪玉)の方。なので早食いも、間食も、毎日のということなのねっ。 ってことはないか
さてさて、そんな感じで病院はあっと言う間に終わったため、森林公園に行った。「シカさん、こんにちは」


別の場所では、金網をくぐってご挨拶。「こんにちは~ 」 「クロちゃん、もぐるなぁ」


誰に挨拶したかというとさん。


「クロちゃん、さんに近づきすぎっ」  「挨拶は基本だからね」


コロが眺めているのは池ではない。池で泳いでいる誰かさん。


誰かというとカピバラさん?  いやいや似ているけれど、もっと小さいヌートリアだ。


ここの池は柵があるわけではない。どこから来たのかな。この池の主?  ヌーちゃんは、池からあがったりもするのだが、コロたちが近づくとス~っと池に戻ってしまう。


「ヌーちゃん、今度会うときは逃げないでね」
 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
« チクッ と ガクッ | トップ | 青空の『小空』 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうやん)
2009-02-27 08:42:37
コロクロままさん、健康診断の結果、なんでもなくてよかったですね。

池にヌートリア?
動物園にいるものじゃないんですか?
楽しい散歩コースですね♪
返信する
Unknown (naji)
2009-02-27 09:43:30
健康診断の結果、良好とのことで
良かったですぅ~
これからも 美味しいものたぁ~くさん
食べちゃってくださぁ~い(笑)

シカさんに、コッコさん、そしてヌーちゃん
までもがいる公園? すばらしいっっっ
クロちゃんの言うとおり、挨拶は基本、ですよね えらいぞぉ~
コロちゃんはヌーちゃんと一緒に
泳いでみたかったのかしらん???
返信する
Unknown (nao!)
2009-02-27 12:34:49
よかったですね。
これで、ひと安心ですね。
ずっと、元気でいなくちゃね♪です。

ヌーちゃん・・・どこからきたんですかね?
お家どこなないかな?
コロクロちゃん、今度聞いておいてね 笑
返信する
Unknown (海ママけい)
2009-02-27 12:52:39
良かったですね
これで安心ですね  
クロちゃんは挨拶に大忙しのように
コロちゃんはヌーちゃんが気になるようですね
本当に何処から遊びに来てるのかしら?
返信する
Unknown (ともぞ~)
2009-02-27 13:25:09
コロクロままさん~健診の結果・・・良かったですね!!安心ですねっ^^

コロクロちゃんの可愛いお友達・・・
また会えると良いねっ!ヌーちゃんと仲良しになれたら可愛いねっ(笑)
続きも楽しみにしてますね~~
返信する
Unknown (こむちゃちゃ)
2009-02-27 16:59:49
検診結果、何事もなくよかったですね!
これでも美味しくいただけますね♪
ヌーちゃん スイスイ泳いでるからコロちゃん羨ましかったのかな?!
楽しいお散歩コースですね
返信する
Unknown (りえたん)
2009-02-27 20:02:32
おぉ~!健康診断の結果、よかったよかった
コロ・クロちゃんといっぱいお出かけして、歩いてるから、晩酌もグビっと美味しく飲んで大丈夫ですよ~
私、、甘いものとか減らそうと思いながらなかなか~
女性って甘いものに弱いんですよね(汗)

シカさんとごあいさつしてるクロちゃんかわいい~
ヌートリアって初めて聞きました♪


返信する
Unknown (yummyyummy)
2009-02-27 20:44:39
検診結果、よかったですね~
これからも大イバリで飲めますね(笑)

ほんとだーヌーちゃんがいる!!やっぱり餌をあげる人がいるのかな。近寄ってくるなんて。コロクロちゃんも興味津々だったね

↓牧野ヶ池でコギちゃんに会いましたか!
あの滑り台のある公園の横に焼けた家があるじゃないですか。その南隣のお宅には大きなコギちゃんがいるのですよ!その子かな??
返信する
Unknown (しゅうやんさんへ)
2009-02-27 21:42:51
しゅうやんさん
ありがとうございます
今夜は旦那が出張でいないので、一人酒盛り(?)しています~

私もビックリしました。
人が近づいても平気なので、誰かがエサでもあげているのかな?
の~んびり泳いでいましたよ
返信する
面白いですね♪ (かざふ)
2009-02-27 21:48:29
健康診断の結果良好おめでとうございますm(__)mこれで間食もばっちりですね~

とっても良い公園ですね~
色々な動物がいるんですね、面白いです
ヌートリアですか~可愛いですね~
コロちゃん池に入らなかった~(笑)
返信する

コメントを投稿