柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

誕生日は海へ 2

2019-03-18 07:23:04 | 海 ・ 川

大きな石をみつけて、コロコロ転がして遊び始めました。

「あたしからの、コロちゃんへのお誕生日プレゼントにするっ」咥えて行こうとしましたが、重かったらしくすぐに落としてしまいました。

 

「ちょっと重すぎたよ~。顎が外れちゃうといけないから置いていくことにするね」

今度は娘がクルミをみつけました。なぜクルミが海に落ちていたのかわかりませんが、投げると大喜びで追いかけていきました。

 

今度はクルミを転がしながら遊び始めました。

 

マロはお散歩中、マツボックリなど気に入った物を拾うと家まで咥えて持ち帰ることがあるのですが、他の子たちはそういうことはしません。クロも小さい頃から何かを拾って持ち帰るようなことはありませんでした。が、このクルミは相当気に入ったようで、持ち帰ると決心したようです(笑)

クルミを咥えたままご機嫌さんで歩きます。「コロちゃんへのプレゼントはコレに決まりっ」

娘が「ちょうだい」と言っても素通りです

クルミを咥えたままトコトコトコ。

 

 

海にいる間絶対に離さなかったクルミ。気に入ったから離さなかっただけなんでしょうけれど、今まで拾った物を持ち帰ろうとしたことのなかったクロがそういう行動をしたのは、ほんとにコロにあげたかったのかなと思えてしまいました。

        つづく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 誕生日は海へ 1 | トップ | 海のあとは・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくまま)
2019-03-18 09:33:01
クロちゃんのお鼻がーー!!(爆笑)
よっぽど気に入って、ホントにコロちゃんにお土産にしようって思ってくれていたのかもしれませんね。

コロちゃんの「永遠に13歳のお誕生日」を記事を見て、私も先代の実家わんこ達のこと、思い出していました。
初代ジョンさんは永遠の20歳、2代目ジョンさんは永遠の9歳。一緒に生きてくれた時間が幸せであってくれたらいいな、虹の橋の向こうでソンさんやコロちゃんとお友達になってるかなぁと思って、アルバムを見返していました。
返信する
Unknown (てんくま)
2019-03-18 20:28:51
クロちゃん、お鼻が砂だらけだよぉー😆😆
すごく気に入ったんですね、クルミ🎵🎵
いつもしない行動をこの時にするって、クロちゃんに通じてるんだなぁって思いました。
元気にトコトコ歩いて、クルミや石を転がして遊ぶクロちゃん、楽しそう🎵 娘さんも、コロちゃんも一緒だったから余計に嬉かったんですね😆
返信する
Unknown (りくままさんへ)
2019-03-19 10:15:27
りくままさん
お鼻がすごいことになっちゃってました~(笑)
クロは食べ物には執着することがあります
それ以外の物には執着することなく、公園でみつけたものなど
持ち帰ることもありません。
なので、コロにあげたいのかなと勝手に想像してしまいました

ご実家のジョンさん、初代さん2代目さんが同じお名前なのですか。
実家にいたヨーキ-のジュリーも、初代と2代目は
同じ名前だったんですよ~。
ジョンさんたちも、ジュリーたちも、ソンさんもコロも、
一緒に過ごした時間をきっと幸せに過ごしてくれましたよねっ
お空の上でも、みんな仲良く幸せに過ごしてほしいです。
返信する
Unknown (てんくまさんへ)
2019-03-19 10:21:17
てんくまさん
クルミを転がしたりしてたくさん遊んできたので、
お鼻がすごいことになってしまいました(笑)
マツボックリなど拾って遊ぶことはあっても、
そのまま持って行くということはしないのに
クルミは絶対に持って行く~という感じで放しませんでした。
ほんとに、この日に限ってするっていうことが、
なんだか不思議な気がしました。
クロはもともとかなりの甘えん坊なので、ひとりで
お出かけというのが嬉しかったんだと思います。
チビたちと一緒だと、若者ペースに巻き込まれて疲れてしまうんでしょうね。
返信する

コメントを投稿