柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ちょっと前のお出かけ 1

2012-12-13 09:06:52 | ワンコもOKのお店

もう1週間以上前になってしまうが、せっかく写真もあるので、お出かけ記事を…。いつものように、「出かけるぞ~」というパパ。今回は全く行き先を教えてくれなかったが、最後の紅葉を見に行くとのこと。高速に入り、御在所SAで休憩。待っている間ランで遊んだが、そんなに広くないランなのにウン○の放置が4カ所も。踏むと嫌なので拾ったが、後始末くらいしてよ~とムッとなり少し遊んだだけでランを出た。お土産見物していたパパを待つ。入り口付近には

 

どこに行くのかなと思っているともみじ谷。 前回は、岐阜県にあるもみじ谷に行ったが、今回は三重県の【水沢もみじ谷】。

少し時期が遅かったので落ち葉も多かったが、ちょうどの時だったら、すごく綺麗だったろうなと思える場所だった。

このあと宮妻渓を目指したが、ペット禁止の看板があちこちに立っていたので、そのまま車を降りずUターン。そして、菰野町にあるドッグカフェに向かう。途中、リスが道路を横切ったり、野生のサルがいたりでちょっとビックリ。

パパが行こうとしていたところは、店内もワンコ、ワンコメニューもランもある本格的ドッグカフェだったが、そのすぐ近くのお店の入り口に“お庭でペットとお茶をどうぞ"と書いてあるお所をみつけ、そちらに行ってみることにした。

ハーブカフェYKガーデン】さん(←HPですが、更新されているのがかなり前のようです)、季候のいい時はお庭のテーブルセットが出されるらしいが、ブルーシートがかけられ、寒い季節はテラスの1テーブルのみ。

この日はあまり寒くなかったが、イスに毛布をかけてくださったり、ストーブを出してきてつけてくださったり、いろいろお気遣いいただいた。お水、そしてマスターからジャーキーをいただくクロ。

 

和洋折衷のランチ。ボリュームたっぷり。

ランチについているデザート。デザートを持ってきてくださったとき、またまたクロにはジャーキー。マスターだけでなく、お店の方がみなさんお優しくて、クロのことも可愛がってくださった。暖かくなって、お庭の席が使える頃にまた来たいな。

このあと、ハードな山道を歩く     つづく…


コメント    この記事についてブログを書く
« 7歳半にして、お散歩のできる... | トップ | ちょっと前のお出かけ 2 »
最新の画像もっと見る