柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

パパを迎えに

2008-06-24 20:13:07 | Weblog
いつもは9時過ぎにしか帰らないパパだが、今日は早めに仕事を終え、耳鼻科に出かけることになっていた。「耳鼻科に向かっているよ」とメールが来たため、クロと、ちょっぴり遠い耳鼻科までお散歩に行くことにした。途中で、可憐なカレンちゃんと出会う。カメラ目線のツーショットを撮ろうとオヤツを出したら、食い意地の張ったクロがカレンちゃんにガウガウ。ごめんね、カレンちゃん


カレンちゃんとお別れし、どんどん歩く。「クロちゃん。みぎ見て、ひだり見てのマークがあるよ。ちゃんと止まろうね」


やっと、耳鼻科についた。「これ、パパの車じゃないよ」 そう、パパの愛するプリちゃんは、土曜日にぶつけられ修理中。(こちらは止まっていたため、100%相手持ちで修理をしてもらっている) 今は代車だ。


「パパが来たよ」 「ほんとだ~、パパ~っ」


「パパ、どこ行ってたの? 会いたかったよ~」「久々の再会みたいだね。でも、今朝も会ったでしょ」


こうして、代車に乗って帰宅。パパは、布団にコロ・クロが入るのは平気なくせに、プリちゃんには乗せてくれない。でも、今は代車だから乗せてくれるんだって。もちろん、車が汚れないように、クロは私の膝の上だが。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 晴れのベランダ | トップ | マイクロチップ・クロ編 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえたん)
2008-06-24 20:24:03
カメラ目線のクロちゃんとってもキュート
コロちゃんとクロちゃんはお散歩は別々なのですか~?
ちゃんと止まってるクロちゃんエライねっ^^
クロちゃん、プリちゃんには乗せてもらえないけど、代車に乗せてもらえてよかったね・・・いや愛車が早く戻ってくるといいですね
車でお出かけしたりはしないんですか?
返信する
Unknown (りえたんさんへ)
2008-06-24 21:54:29
コロは、初めてのお散歩の時に暴走族に出会ってしまったために、車をとても恐がるようになりました。
なので、自宅の車以外は、ものすごく恐怖を感じ、近所を歩くことができません。
コロが歩くことができるのは、他の車の音が聞こえないような広い公園などに、私の車で連れて行くときだけなんです。
自宅近くをお散歩するのは、クロだけなんですよ。

旦那は車ラブの人なので、毛が落ちるのをいやがって、コロたちを車に乗せてくれないんです
なので、コロたちがいつも出かけているのは、私の毛だらけの車です
返信する
Unknown (こむちゃちゃ)
2008-06-25 07:13:46
あら~ ままさんのとこは2台車があるんですね^O^
しかも1台はまるでコロクロちゃん専用車みたい~
うらやましいわぁ~~
うちの車は毛だらけ窓にはよだれ、内側のドアは爪のあとだらけ~
パパさんはそうとう車ラブなんですね
クロちゃんはパパラブみたい~!
リードを離したら弾丸のごとく飛んでいきそうですね
返信する
Unknown (ともぞ~)
2008-06-25 09:14:37
あらら・・・ぶつけられちゃったんですか・・・
パパさんお体の方は大丈夫でしたか?
代車に乗せて貰って良かったね~クロちゃん*^^*
そうそう!こんな風にお迎えに行くと迎えられる側も嬉しいしわんこ達も大喜びで可愛いですよねっ!
楽しいひとときでしたねっ*^^*


返信する
Unknown (海ママけい)
2008-06-25 11:21:45
パパさんの車ぶっけられてしまったんですか?
お怪我はなかったんですか?
後で出てくることもあるので気を付けてください
でもクロちゃん代車にパパさんと乗れて
良かったね
返信する
Unknown (もも)
2008-06-25 11:26:28
昨日は思いがけずクロちゃんとコロクロままさんにお会いすることができて、嬉しかったです♪一人っ子のカレンはおやつは常に一人占めなので、ちょっとビックリしたみたいだけど、大丈夫ですよー!クロちゃん、大切なおやつカレンが取っちゃってごめんね。
可愛いクロちゃん、パパとラブラブだね!クロちゃんのぷにぷにの背中、触り心地が気持ちよかったです。健康を考えると多少痩せた方がいいのかもしれないけど、そのままでも十分可愛いし、あの触り心地は今のままの方が気持ちいいかも~~。
返信する
Unknown (こむちゃちゃさんへ)
2008-06-25 11:41:43
私の車はコロ・クロ専用車です
なので、毛まみれ。コロコロがおいてあっても、なかなかとれません
旦那は、自分の車にはコロたちを乗せてくれないんですよ~
昔から、めちゃめちゃ車好きな人で、車はいつもすごく大事にしています。
修理に出した車は、今年の冬で2年になりますが、無傷だったんですよ~。なので、かなりショックを受けてました。
でも、ケガがなかったから、よしとしないとねっ。

リードを離したら、間違いなく弾丸のようにとんでいってたと思います
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2008-06-25 11:45:58
ありがとうございます。
駐車場内の事故で、こちらは動いていなかったため、衝撃もひどいものではなく、ケガもありませんでした

ふだんは旦那の運転する車には乗せてもらえないクロなので、昨日は喜んでました
旦那自身も、うれしそうでしたよ。
だったら、自分の車にも乗せればいいのに~
返信する
Unknown (海ママけいさんへ)
2008-06-25 11:50:13
ありがとうございます。
車は右前部分がつぶれてしまいましたが、駐車場内の出来事で、大きな事故というわけではなかったためケガもありませんでした。
クロにとっては、パパの運転する車に乗れた~と、うれしかったみたいです
修理は一週間くらいかかるらしいので、またこの代車に乗れる機会があるかも~
返信する
Unknown (ももさんへ)
2008-06-25 11:55:15
私もお会いできて、うれしかったですぅ
カレンちゃんと別れてから、やっぱりどう見ても、カレンちゃんは山田ではなく、お蝶夫人だよな~って思ってました

えへへっ、ぷにぷに背中、お気に召して頂けましたか~。 
最近、いろんな方から、お肉をつままれているクロです。
やせたら、クロっぽくなくてつまんないかも~。
食い意地のはった、意地悪クロですが、これからもよろしくですっ
返信する

コメントを投稿