柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

わんこちらし

2009-03-05 08:25:54 | 季節もの
ひなまつりの日、娘がネットでみつけた『わんこの雛まつりちらし』を作った。わんこ用ちらしのご飯は、リンゴ酢とハチミツを混ぜて作るらしい。そこに、ゆでた人参やササミなどを盛りつける。


実はコロたちは、ふだんドライフードを食べているせいか、ご飯を食べるのが苦手だ。以前ご飯をあげてみた時も、ご飯粒をくちゃくちゃしながら、ペッと出した経験もある。「それ何~?」


ご飯粒が散乱するかと思い、ビニールシートの上であげることにした。娘は、ちゃんと食べてくれるのかドキドキしていたようだ。「クロちゃん、君が見てるのはコロちゃんのだよ


「よし」と言われ、食べ始めるコロ・クロ。全部食べてくれるかな?
 

いつものドライフードでも、食べるのにものすごく時間のかかるコロが、パクパクと勢いよく完食。「コロちゃん早っ。もう食べちゃったの?」


「あれ? クロちゃん、リンゴとさやえんどうが残ってるよ」


クロがコロの残した物を食べることがあっても、その逆は今まで一度もない。なのにアレレ。コロがクロの残りを食べちゃった。よっぽど『わんこちらし』が気に入ったんだね


「お姉ちゃん、美味しかったよ」  「もっと食べたかったな」


ご飯は食べないかも…と、少ししか作ってなかったので、このあとドライフードをちょっぴり追加。「今度はたくさん作ってもらおうね」

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 密着撮影現場 | トップ | 愛知牧場 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2009-03-05 08:56:21
美味しそう~~でとっても可愛いわんこちらしですねっ!!
コロクロちゃんも大喜びだったんだね^^
ともぞ~も来年はわんこちらしにもチャレンジしようっと!!
そして・・・風楽もね、風ちゃんが楽が残したのを食べる事はよくあるんだけど、逆は今も見た事ないです。
コロクロちゃんと又共通点~~って*^^*
でも!!コロちゃん・・・本当に嬉しくて美味しかったんだね^^
ステキなひな祭りでしたね♪
返信する
Unknown (nao!)
2009-03-05 10:31:52
こんにちは
うわぁ~御馳走ですね 笑
やっぱり、美味しいものが解るんですよね。
コロクロちゃん、もう~感激!!ですね。
これは、また作ってあげるようですね 笑

返信する
Unknown (海ママけい)
2009-03-05 10:36:56
素敵で美味しそうなわんこちらし
コロクロちゃん大喜びで食べてますね
コロちゃん珍しいですね
クロちゃんの残した分までも完食
又作ってもらえるといいね
素敵なひな祭りでしたね
返信する
Unknown (あん)
2009-03-05 13:55:58
こんにちわ!!

わぁ~~U^ェ^U 美味しそうな犬チラシ!
色も綺麗ね。コロちゃん、クロちゃんが喜んで食べたのが嬉しいね。
食べてる姿って、見てるだけで幸せ気分になるわぁ。
あずきもいつも固いフードばかりだけど、ご飯物も作って上げたくなったよ。
コロクロママさんの愛情を感じられてハッピーな気分です。

ここは良い天気で、、気温も高くて雪が見る見るとけてます。
そちらはどうですか?お散歩済みましたか?
あずきはあと夕方に1回しなきゃ、、
青空って~~良いね!ばいばい!
返信する
Unknown (yummyyummy)
2009-03-05 16:47:36
娘さん、優しいですね~コロクロちゃんも大満足だったみたいでよかったね♪
プーも最初、米粒はネチャネチャするみたいで吐き出しましたが、今では平気で食べます。
でもあげてないけど
来年は大盛りで作ってもらわなきゃね
返信する
Unknown (みほ)
2009-03-05 17:03:14
コロクロちゃんのひな人形、
めっちくちゃかわいかったです(>ω<)
女の子の節句だものね。
100%、嫁に出すつもりはないと思いますけどね(笑)
今日もクロちゃんのご飯前の待て。
笑わせてもらいました。
何回見ても、笑っちゃう^^
返信する
Unknown (しゅうやん)
2009-03-05 18:39:54
わんこちらし、美味しそうですね。
優しいお姉さんがいて、コロクロちゃんうらやましいです。
うちのお姉さんはな~んにもできません。。
周もご飯の食べ方はへたです。
口の横からぼろぼろとこぼれます。
口に入るより、こぼれている方が多いかも…
野菜も食べて、えらいですね。

お雛様の前での撮影も二人一緒にってのは、
中々大変ですよね。
でも、よく撮れてます!
返信する
Unknown (naji)
2009-03-05 19:11:44
おいしそーな わんこちらしっ
こ、コロちゃんがぁ~
凄い美味しかったんですねっ
クロちゃんどうしたの?
さやえんどう&リンゴさんは最後にとっておいたの???
たのしい ひなまつり になったんですねっ
女の子ですもんねっ
それに比べてうちは・・・
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2009-03-05 19:28:27
ともぞ~さん
ご飯を食べ慣れていないので、ドキドキしながら見ていましたが、ボロボロこぼすこともなく、完食しました
それにしても、ご飯にハチミツ…と思っていましたが、意外に普通でした。

風楽ちゃんの場合は、風ちゃんが楽ちゃんのを食べるんですね。
逆はやっぱりないんですか
不思議ですね。
私も今回、初めてコロがクロの分を食べるのを見ました。
もしかしたら、楽ちゃんも『ちらし』を食べると風ちゃんの分、食べちゃうかもぉ
返信する
Unknown (nao!さんへ)
2009-03-05 19:31:23
nao!さん
ご飯以外はほぼ味付けなしなんですが、パクパク食べてくれたので、娘も大満足のようでした
次回は子供の日?
何か作ってもらえるかな
たまには、いつも同じのドライフードじゃないのもいいかもですねっ
返信する

コメントを投稿