柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

待て

2007-07-02 15:26:34 | Weblog
何か冷たいものでも食べようかと、冷蔵庫を開けたらコロ・クロもやってきた。
みつかっては仕方がないので、みんなでおやつ
「待て」をしたら、あいかわらず、おやつをみないように我慢するコロと、おやつから目を離さなず、
よだれの垂れるクロ。
「待て」の時間なんてほんの数秒なのに、性格がでるなぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« まっくろくろすけ | トップ | 体脂肪計 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくママ)
2007-07-02 17:24:05
ホントッ!「待て」の数秒でも、その子によって違うんですね~
コロちゃん、おやつ見ないようにして我慢するなんて、よほど辛いのね(笑)
クロちゃんは、素直ですね~
よだれたらされちゃったら、「やっぱりやーめた!」
なんて絶対できませんね!!


つくしは、、、目を細めて、「かわいそ~でしょ、ずっと待ってるんだから恵んで・・」って顔してずっと
こちらの目を見ています(汗)
返信する
違う (つくママさんへ)
2007-07-02 20:11:15
つくママさん、こんにちは。

ホント、みんないろいろですね~。
実家のわんこも、絶対におやつは見ません。
後ろを向いちゃいます
今日は、コロはその場にいましたが、ここのところ「待て」と言われると、部屋の一番遠いところまで行って待っています。近いと我慢できなくなるといけないから、わざわざ遠くに行ったりするのかしら?
つくしちゃんは、目で訴えるんですね~
目で訴えられたら、すぐに負けちゃいそう
返信する
Unknown (海ママけい)
2007-07-03 10:55:03
我が家の海はクロちゃんと同じですね
じっと見つめてよだれが出てきてしまいます
さちちゃんに先にあげると見ててよだれが。。。と
さちちゃんは見てるだけですね
返信する
よだれ (海ママけいさんへ)
2007-07-03 15:27:59
海ママけいさん、こんにちは。

海くんも、よだれがでちゃうんですか~
クロは、すぐによだれが出ます
人だ何か食べるのを見るとポタポタ。
ごはんの用意をし始めると、大喜びでぴょんぴょん飛んで、お皿に入れるまで、待てをさせると、よだれがポタポタ。それだけ食いしん坊なのかしら?
返信する

コメントを投稿