柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

おかえり金鯱さん

2021-07-25 08:06:00 | ワンコとお出かけできる場所

これはずっと前に撮った名古屋城の金シャチさん。この名古屋城のシンボル金シャチさんは16年ぶりに地上におりてきて、3/20~7/11まで特別展覧として多くの人目の前にその姿を見せてくれました。

これは金シャチさんがいなくなってた時の写真。やっぱりいないと寂しい~。

6/29、私たちも地上におりている金シャチさんに会いに行き触ってきました。

その金シャチさんは7/22の朝、ヘリコプターにつり下げられ天守の屋根に戻っていきました。

昨日は午後7時頃に名城公園をお散歩。

そしてお城を見ました。金シャチをズーム。『金シャチさんありがとう』など、書かれた作業用の囲いは8月中旬に撤去される予定なんだそうです。

どんどん暗くなってきて、矢印の所にお城があるんですがワンズにあわせると色がとんでしまいました

お城だけ撮るとこんな感じ。

作業用の囲いが撮れた頃にまた見に行こうと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3ワンと夢かけ風鈴 | トップ | 7月いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅福母)
2021-07-27 13:34:55
もっちゃんさん、こんにちは 
Yちゃんのお食い初めおめでとうございます Tちゃんも立っちしているのを見てびっくり お子さん達の成長って本当に早いですね すくすくと元気に成長されますようお祈りしています

名古屋城の金シャチさん そう言えば、何かの番組で見た記憶があります。お出かけしていたのですね 当たり前かも知れませんが、実物はこんなに大きいんですね しかも触れたのですか?すんごく御利益がありそうです作業用の囲いが取れたら、また写真を見せて下さいね~

灼熱の暑さが続いています どうかもっちゃんさん、クロちゃん達、ご家族の皆様もお身体大切にお過ごし下さいね
返信する
Unknown (紅福母さんへ)
2021-07-29 08:46:09
紅福母さんへ
こんにちは~。
ありがとうございます。
TちゃんもYちゃんも、元気に大きくなっててホッとしています。

金シャチさんは、疫病退散と復興への道に導くシンボルとして
16年ぶりに地上に降り、約3ヶ月にわたり間近で見たり
触れたりすることができました。
キラキラ輝いてて、触るとツルツルしてて感動しました。
囲いが取れたらまた行ってきますね~。

ほんとにとても暑い日が続いていますが、熱中症に気をつけつつ、
夏を乗り切りましょうね~。
返信する

コメントを投稿