柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ハロウィンパーティーと撮影秘話(?)

2012-11-01 09:28:36 | 季節もの

昨日はハロウィン。 学校が午前中だけだった娘がケーキを買ってくると言っていたので、父を呼んでハロウィンパーティをすることにした。

前夜、娘がコロたち用のカボチャのオヤツも作っていたし

午後、父がやってきて大興奮のふたり。「いらっしゃ~い」 「早く、入って入って」

 

嬉しくてしかたがない。

 

キスしてみたり、喜びの舞?(高速ホリホリ)をしてみたり。

 

どちらも自分が甘えたくてにらみ合ったり。

短時間だったけど、ドタバタ楽しいハロウィンパーティーだった。

仕事のあったパパと息子は夜遅くに、入院中の義父は夕食後に(食事前だと、ご飯を食べなくなっちゃうので)ケーキを食べた。 ほんとはみんなでパーティーしたらもっと楽しいんだけどね~。

   【 お ま け  ★  撮影秘話 】

昨日は【花まる日記】に、可愛いハロウィン写真を載せたけと゜、裏ではこんなことがありました~。 帽子をかぶらされテンションのクロ。 コロに至っては帽子は完全拒否。

みんなで撮ろうと思っても、ソンさんはテーブルの上を走り回ったり…

オバケをかじったり、勢い余って尻餅ついてそのままテーブルの下に転落したり、疲れて眠くなってしまったり。

  

そんなこんなのあとに撮影できた、花まる写真でした~


コメント (22)    この記事についてブログを書く
« ドデカクッションを取りに行... | トップ | ミカン狩り »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2012-11-01 13:29:15
カワイイー
コロクロちゃん、おじいちゃんが大好きなんですね
そして、撮影秘話、楽しく拝見しました
ふふふ、こんな秘話があったとは
うたた寝ソンさん、カワイイです
返信する
Unknown (コタッペ)
2012-11-01 15:28:54
コロちゃんもクロちゃんもにらみ合いするほど
おじいちゃんの取り合いなんですね^m^

そんな激しく奪い合いされておじいちゃん冥利につきますねぇ♪

娘さんの手作りカボチャ、とっても上手!!
本当に器用ですよね~~~
以前のカボチャケーキもめちゃ美味しそうでよだれが出そうでした 笑

美味しくてうれしいがいっぱいのハロウィンになって
コロちゃんクロちゃんも仮装頑張った甲斐があったね~~^^
返信する
Unknown (yummyyummy)
2012-11-01 16:41:07
まずは昨夜の試合、感動でしたねーー(笑)この勢いで今日もいってほしいわ!!

大興奮のコロクロちゃんね!お父さんもここまで喜ばれるとかわいいでしょう~♪ 写真はみんなで撮れなかったけど、楽しそうな様子は伝わってきますよ!
返信する
Unknown (こむっちゃ)
2012-11-01 18:32:13
コロクロちゃんはもちろんのこと、ソンさんメッチャ可愛い~❤
嫌がらないし大人しいんですね!帽子がとってもお似合いです。
手作りカボチャの可愛いこと!細工(カービング?)もすごい上手~
楽しいパーティーになりましたね♪
今日、5戦目ですね!王手をかけるのは・・どっちだろ?!
ままさん、応援にも熱が入ってるんだろうなぁ~~
返信する
Unknown (くるみこちゃん)
2012-11-01 19:37:10
あぁ~ソンさんにやられた~♪
疲れて寝てしまうなんてねぇ~。
ハロウィンはソンさんも登場するから、私の楽しみになってるんですよ。

今日登場したのはコロクロちゃんはもちろん、ケーキもかぼちゃもみんな可愛い♪
楽しませていただきました。来年も期待してます。
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2012-11-02 09:05:13
まるこさん
父のマンションはペット禁止なので、引っ越し先にはコロたちは行けません。
なので、遊びに来てくれたのが嬉しくて大興奮でした
むふ。ソンさんが参加する記念撮影みたいな写真は
いつもこんなふうにドタバタしています。
最後のソンさん、可愛いですよね~
返信する
Unknown (コタッペちゃんへ)
2012-11-02 09:11:41
コタッペちゃん
ふたりのにらみ合い、そのうちガウガウし始め部屋を走り回り、もう大騒ぎ
父は、それがまた嬉しかったみたいです。
カボチャのオヤツ、可愛いですよね。
ササッと作っちゃったんですが、うしろにあるカボチャの皮のカッティングは
気合いをいれてやってました。
(左側のは、ファイターズのマスコットの顔なんですよ~
ハロウィンって、なんかよくわからないんですが、面白そうなので
いつも仮装させて遊んじゃいます
返信する
Unknown (yummyyummyさんへ)
2012-11-02 09:16:31
yummyyummyさん
一昨日の試合は、ほんと、感動しました~。
もう日本一になっちゃったかと思うくらい
でも、昨日の試合は後味の悪い試合でした。
どこが危険球なの~と怒り爆発でした。多田野がかわいそうっ
コロたち、久しぶりに父に会えて大興奮でした。
父も、すごく嬉しかったみたいです。
ソンさんは、こちらの言うことを理解してくれないので
撮影はなかなか大変です
返信する
Unknown (こむっちゃさんへ)
2012-11-02 09:23:57
こむっちゃさん
ソンさん、我が家に来たときからいろんな格好させられてるので
何かかぶせられたりしても抵抗がないみたいです
でも、なかなかじっとしていてくれないので、撮影しようとすると大変です。
カボチャ、簡単にできちゃったみたいですが、可愛いですよね~。
左側の皮の細工は、ファイターズのマスコットの顔なんですが
むちゃくちゃ細かくてすごいです。
野球の応援はめちゃくちゃ熱が入ってます。
昨日の危険球判定にはムカ~なので、絶対逆転日本一になってほしいです
返信する
Unknown (くるみこちゃんへ)
2012-11-02 09:28:34
くるみこちゃん
くるみこちゃんの大好きなソンさんの登場で~す。
京都に行ったときいただいたハウス、まだ使ってるんですよ。
ソンさんの大のお気に入りです
暑い夏でも入っていたくらいです。
ところでくるみこちゃん、来年ではなく今年もう一回イベントがあるの
忘れてますよ~。
クリスマスに、ソンさんサンタ登場する予定です。
待っててねん
返信する

コメントを投稿