柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

まきばの森

2014-07-26 09:08:02 | ワンコもOKのお店

目的地変更で行った場所は、コキアパークから10分くらいの【まきばの森】。 

ここで昼食。 クーラーがなくても、窓から涼しい風が入ってくる。 ホッ。

平日限定ランチ&ワンズ用。 

コロクロふたりで1つだけど

店内に可愛いワンコグッズが販売されていたのだが、こんなの買っちゃった~。 このあと、森のランで遊ぶことにした。 

お店の奥の森に行く。 紫陽花の道を進んで…

ランに入る。ほとんど木陰になっているので涼しい。

 

テンションのコロ。

 

コロがこんなに楽しんでくれて、ホントに良かった。 怖いこと、全然なかったもんね。

突然ヒグラシの大合唱が始まり、なんだか不思議な世界に迷い込んだような感じになった。 森の奥には、もっともっと広いランがあるのだが、そちらは他のワンコさんたちが遊んでいたので、あとは少し森を歩いて帰ることにした。

 

帰りは事故渋滞にはまり時間がかかってしまったので、そのまま幼稚園のマロを迎えに行った。「ねぇ、あたしに内緒でどこかに行ってきた?」 「今度はマロちゃんも一緒に行こうね」

いつもバンダナには、小さい保冷剤を2個入れているのだが、今回はクーラーボックスに余分に入れていき、2回ほど交換した。 クロは体温が高いのか、コロに比べて保冷剤の溶けるのが速い。 保冷剤の交換分、これからもお出かけの時は必要かな。

さてさて、昨日の名古屋は38℃超えでした。 今朝は5時台にお散歩しましたが、そんな時間でも空気はドヨ~ン。もう今日はクーラー24時間稼働かな~。(クーラーを発明してくれた方に、心から感謝だわ~) あまりにも暑いため、パソコン使用も更新などの最小限にしようかなって思ってます。なので、今日をもちましてコメント欄、夏の間お休みさせていただきます~。皆様の所へもスマホからの読み逃げが多くなると思います どうか皆様、熱中症にお気を付けになって猛暑を乗り切りってくださいね。私も頑張りま~す


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« コキアパーク その2 | トップ | この夏2度目の川遊び 1 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2014-07-26 09:23:43
お久しぶりですー
っていうか、いつも読みにげさせていただいてますが
私もパソコン、ちょっと休憩してます
名古屋、全国上位の暑さですもんね
熱中症に気をつけてくださいね

それにしても、コロちゃん楽しそうですねー
平日で人がいなかったのが良かったですね
夏休みに入っているけど、やっぱり平日は違うのかな
今度はマロちゃんも一緒に行けるといいですね
返信する
こんにちは(^∇^) (クマママ)
2014-07-26 16:13:32
先日はクマの記事楽しく書いていただいてありがとうございました♪
マロちゃんすごく怖がってるね…ごめんね(*_*)
でも怖がってるマロちゃんを写真におさめているもっちゃんさんに関心してしまいました…さすが3柴のお母さんです!そして、脅かしてるだけで本当に危害はくわえないと分かっていてくださったんだ…ととても嬉しくなりました(*´∀`)クマを信用して下さってありがとうございます。

クマ、あんなにお腹出してマロちゃん誘ってたんですね☆だったら最初から脅かさなければいいのに…(^_^;)
二度目はクマ脅かすこともしませんし、マロちゃんも緊張がなくなってくれて、もっと遊べるかもしれませんね。
秋になったらよろしくお願いいたします♪

コロちゃんクロちゃん本当にかわいいですねU+2661
多頭飼いへの夢が膨らんじゃます~(≧∀≦)
返信する
暑いですね~。 (フクラク母)
2014-07-26 20:02:02
クロちゃん、保冷剤溶けるの速いんですか~。
やっぱり黒毛の子は暑いみたいですよね。
ワンコは人間より地表に近いし、時々炎天下をお散歩させている方を見るたびハラハラします。
コロちゃんもいい笑顔!楽しい一日で良かったねぇ。
神奈川も暑いですが、お互いワンコ共々、頑張って酷暑を乗り切りましょう。
秋冬、早く来ーい。
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2014-07-27 07:12:19
まるこさん
ここ数日、全国的にひどい暑さですよね。
今回の猛暑のピークは今日までみたいですが、
それでも夏の暑さはまだまだ続きますもんね。
熱中症、お互いに気をつけましょうね~。

夏休みに入っているし、コロを連れて行くのはどうしようか
迷ったのですが、平日だから大丈夫かもと思い連れて行きました。
ラッキーなことに、コキアパーク、まきばの森の
どちらにも他のワンコさんがいなかったので、コロたちは
ゆっくり遊ぶことが出来ました。
今度はマロも連れて行きたいですが、少しでも気温の低い
ところを探さなくちゃ~っ。
返信する
Unknown (クマママさんへ)
2014-07-27 07:22:13
クマママさん
ふふふ、マロって強気な子なのに吠えられるとびびります。
でも、グミさんからクマちゃんのことをお聞きしてから、
クマちゃんの様子はブログで拝見していたので、
大丈夫というのは確信してました。
それにクマちゃん、そのあとちゃんとマロのことを誘って
くれてましたよね。
ボールを持ってマロを誘っている姿は、さすがお姉さんって
いう感じがしました。
いつか、クマちゃんゆずちゃんマロのトリプルへそ天が
見れる日が来るといいなぁ。
それにしても、クマちゃんって、ほんとに遊び上手。
クマちゃんにかかると、不思議に一緒にへそ天できちゃう
子たちが次々に出てくるんですね~。
クマちゃんマジック? みんなをリラックスさせる魅力が
あるってことですよね。 素敵です。
返信する
Unknown (フクラク母さんへ)
2014-07-27 07:32:40
フクラク母さん
そうなんですよ~。
クロの保冷剤、溶けるのが早いんです。
体温が高いっていうことなんでしょうか。
同じ状況下にしても、黒毛の子はやっぱり熱さを
吸収しちゃうんですね。
そうそう、どうしてこの時間に?って思える炎天下に
お散歩させている方、いますよね。
いう。
つい先日も、気温が35℃くらいになってる2時頃に
老犬っぽい黒柴ちゃんがヨタヨタ歩きながらお散歩させられていて
無事に家までたどり着けるのかしらと心配になりました。
このひどい暑さは、ひとまず今日がピークのようですが
まだまだ夏は続きます。
ほんとに、お互いに頑張って夏を乗り切りましょうね~。
返信する
Unknown (じゅんどん)
2014-07-27 15:44:43
コキアパーク、まきばの森楽しめる所ですよね!
コロちゃん良い顔してますね^^

良い夏の思い出ですね(^^♪

家は高速が値上がりする前に色々な所にお出かけをしたので次のお出かけは秋になりそうです
ひるがの高原も良く行っていたので秋が待ち遠しいです♪

クロちゃん暑い夏を乗り越えられるようエールを送っています!!
ワンコ飼いの方はみな同じ悩みを抱えておられますよね^_^;
お互いに体調管理には気をつけて頑張りましょう!!
返信する
Unknown (グミ)
2014-07-27 16:00:19
こんにちは~U+266C
我が家も土日、ひるがの高原へ行ってきました。
キャンプしになんですけどね。
木陰はホントに涼しくって気持ちよかったですね。
後、ひぐらしの鳴き声もこちらでは聞かないから
心地良い鳴き声でした~。
コロちゃんがこんなに楽しそうにしてU+266C
見てる私まで嬉しくなりました。
うふふ、愛しのコキアちゃんU+2661
赤いコキアもカワイイけど緑のコキアもカワイイですね~(・∀・)
クロちゃん、大好きなコロちゃん一人占めして
伸び伸び出来たかなぁ。
返信する
Unknown (かざふ)
2014-07-27 19:29:13
コキアパーク良いですね~~
蒼いのもいいし赤も綺麗ですよね~~~

まきばの森さんの料理凄い美味しそう(#^.^#)
コロちゃんもクロちゃんも食べれて良かったですね!

やっぱりコロちゃんの元気な姿を見ていると
やっぱりほっとしたりにんまりしたりしちゃいます~
いつまでも笑顔が続きますように!

クロちゃん大変ですね
熱中症わんこもあるのでエアコンに頼らないとだめですね~~そらもお犬様です(笑)
返信する
Unknown (naji)
2014-07-28 06:41:58
楽しいお出かけ、コロちゃんニッコニコですね!

この時期は本当に保冷剤は欠かせないですね。
うちにいても保冷剤のお世話になってるし!
ホントにエアコン発明した人ってすごいわ!!
無かったら本当に行き倒れてるぅーーー

ふふっ。 マロちゃん鋭い!!
今度は一緒にお出かけかな!?
暑い日が続きますので熱中症等、
気を付けてくださいねっ!
返信する

コメントを投稿