むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

今日も歯医者で・・・・

2021-05-28 23:15:22 | 工場長の独り言

金曜日・・・・

仕事を終えると今日も歯医者に直行しました。4月から始まった歯科通院も そろそろゴール?が見えてきたようです。それにしても やっぱり歯医者はお金が掛りますな(笑)。先週、今週と治療した部分に被せる冠を作って取り付ける治療・・・・、一応 健康保険の適用範囲内で治療を受けているところですが、やはり冠を作るのは高いんですね! 毎回 治療ごとに数千円の支払いに加えて 先週末は三万円、そして今日は四万円弱と掛ってしまいました。 それでもインプラント治療等に比べたら安いのでしょうけど・・・・いやいや 大変です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって・・・・

プロ野球もセ・パ交流戦が始まりましたが、地元ライオンズは今夜から地元メットライフドームにタイガースを迎えての3連戦・・・・、今年のライオンズは開幕以来 故障者続出で今のところあまり良い成績ではありません・・・故に あまり野球の話題に触れていないのはご想像にお任せします・・・(笑)。

そんな中、今日の西武線の野球臨運用には注目の車両が運用に入ったようです。

まず副都心線直通の西武球場前行き電車には ついに17101Fが充当、営業運行では初の狭山線入線を果たしたようです。さらに本川越始発の直通電車には2007Fが充当されていました。 そして最後は試合終了後の 上り副都心線直通電車には 青ガエルこと東急の5022Fで運行と 久しぶりに狭山線にネタ車が集まったようです。 まあ夜間ゆえ さすがに撮影は出来ませんでしたが、久しぶりに嬉しいニュースとなりました。