むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

かろうじて記録・・・・

2024-05-18 08:34:25 | 工場長の独り言

土曜日・・・・

今日の所沢は 朝から晴天の一日・・・・

早朝5時半に起床して スマホの西武線アプリを確認すると 狭山線に2539Fが入っている様子。休日運用なので 101系に代わっていると思っていたので これは記録せねばなるまいと 早々にカメラを準備して 自宅前での定点記録を試みました。

天気が良すぎて? 光線状態がイマイチでしたが ひとまず記録という事で これで良しとします。

もう少し 遅くなってから 再度撮影しようと思ったのですが 今日・明日とメットライフドームでコンサートが開催されるようで 午前8時を廻った辺りから 8連車の運用に代わってしまった様子・・・・ちょっと残念でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

撮影を終えた後は 居間で模型をいじる事に・・・・。

手始めに TOMIX  キハ30・35 相模線色の入線整備に着手しました。

車番インレタの貼付に 全面補強板の取付等々 TOMIX製品は 何かと手が掛かるのです(笑)。

同時に テープ式LED室内灯の取付工事も実施しておきました。

私的には 相模線での現役時代というより相模線電化により 八高線に転出後のイメージが強いので その仕様?で車番を選択してみました。

あくまでもタラコ色車両との混色運用が前提・・・・、というより 遊びのバリエーションが増えるでしょうし(笑)。