むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

環境美化の日・・・・

2021-05-30 20:17:53 | 工場長の独り言

日曜日・・・ 

今日は「環境美化の日」、5月30日が「ゴミゼロ」という事に起因しているのでしょう・・・・我が地元の町内会主催のゴミ回収事業が今年も実施されました。私自身、一昨年から町内会の環境美化委員を務めてきましたが その任期も今年の3月で満了したので 今年は地域住民の一人としてゴミ収集に参加させて頂きました。 私の住む地域は大きな通りに面していないので 通行人によるゴミや空き缶類のポイ捨て等が無い一方で 路地脇で急成長した雑草処理がゴミ収集の中心となっています。 我が家の庭もそうですが 草木の成長の早さには只々驚くばかり・・・・ 雑草類は抜いても抜いても また生えてくるのですから 困ったものです。 それ以上に負担なのは やっぱり体への負担だったりする・・・・ たかが 草むしりと舐めて掛ってはいけません。普段の運動不足もありますが 腰への負担が 後々 ジワリと効いてくるのが恐ろしい・・・・(笑)。 いや~っ、若いうちは筋肉痛など 直ぐに体に違和感を感じたものですが 歳を重ねると 数日経ってから症状が出てきたりするので 当の本人にも その原因が何だったのか・・・・よく判らなくなる事もあるようです。  なんだかんだ云ってみても 自分がそういう年頃になってきたのは言うまでもありますまい・・・・ そんな事で ゴミ収集を終えて 家に戻ると バンテリンの容器を目の届くところに置いておきました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・

今日のオマケ・・・・

メトロ車運用の野球臨は10123Fでした・・・・

新鋭17000系の入線を願っていましたが今日はダメでした・・・(笑)。