むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

何だかんだで週末に・・・

2024-05-17 21:04:38 | 工場長の独り言

今週もようやく金曜日・・・・・

定時に仕事を終えると 今日も真っ直ぐに帰宅しました。

帰りの電車の中で 夜の食事を考えると 真っ先に浮かんだのはピザでした。

という事で 帰宅後は 玄関先にカバンを置いて スーパーに直行・・・・、冷凍ピザを2枚買って帰ってきました。

台所のコンベックにピザを入れて 調理開始・・・・8分後には 熱々ピザの焼き上がり(笑)。

一人で週末の宴を楽しんでみました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

今週 ず~っと話題にしてきた甲種車両輸送の件ですが  やはり小田急からの車両譲渡に伴うものだという事が確定的になりました。

SNSに揚がっていた情報で 海老名電車区に移動した8261Fに赤色反射板が付けられた・・・・とか 画像もアップされていました。

ついに 西武線内に 小田急の車両がやって来る事になるんですね。

甲種輸送の推定ダイヤによると 新秋津に到着するのは月曜日の朝になる様子・・・・

という事は 西武線内の移動は 平日なんですね。

無論 私は仕事があるので 出撃する事は叶いませんけけど。

ともあれ 久々の甲種ネタ・・・・ 

小田急ファンは勿論のこと 西武ファンも注目している事でしょう。