むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

結構 降りました・・・・

2021-05-27 21:10:33 | 工場長の独り言

木曜日・・・東京地方は予報通り雨の一日となりました。 昨晩 カバンに仕込んでおいた 折り畳み傘ですが 早速 朝から使用する羽目になりましたが 何とか機能してくれたようです。 この傘を使ってみると 何故サブメンバー?になったのか・・・・色々思い出してきました。というのも この傘がレギュラーメンバー(常用していた頃のこと)だった時、やはり風の強い日に使用していたら 傘の柄の部分のパイプが曲がってしまい、綺麗に畳めなくなってしまった、という事があったんだった。 後日 手で曲げ直して 何とか復旧したのですが さすがに経年による撥水性の悪化等が重なって 新しい傘に置き換えてしまったんですね・・・。 新しい傘を手に入れた時、そのまま古い傘を捨てなかったのが良かったというか・・・ 本当、今日一日 貴重な活躍?をしてくれたので助かりました。 モノ持ちの良さが功を奏した感じだけれど 相変わらず 綺麗に畳めないのはしょうがないのかな・・・?(笑)。

それにしても 今日一日 結構な雨量になったのではないでしょうか? 「この雨の中、愛車を走らせたら 洗車代わりになりそうだ・・・・」なんて事も思いましたが それも叶わず。 帰宅後に見たストリームは 相変わらず砂塵にまみれておりました・・・・(泣)。