2月29日・・・・
昨晩遅くに自宅前のスーパーへ出掛けてみたらビックリ・・・! 自宅前のスーパーでもトイレットペーパーにティッシュペーパーの棚が空っぽになっておりました。 いや~っ、ネット記事にそんな話が出ている事を知ってはいましたが まさか本当だったとは・・・・。 我が家には古紙回収の交換品として貰ったトイレットペーパーが数個残っていたので 一人暮らしの身としては当分足りるものと思いますが 花粉症には必需品のティッシュペーパーが品切れというのは ちょっと痛いところです。それにしても この状況、先の震災直後の状況を思い出さずにはいられません。 他にスーパーの中を回ってみると 備蓄用食料品類の棚が若干品薄になっていたような気がしました。 まあ 遅い時間に行った事も一因なのかもしれませんが やはり今週末は外出を控える旨の政府発表が影響しているのでしょう・・・・食事も外食に頼らずに 自炊で過ごそう、という事なのでしょうか? いやはや この手の噂がデマだという事を少し考えれば解りそうなものだけど やっぱり世間が騒ぎだすと自然と危機管理意識が働いて このような消費行動に至るのでしょうか・・・?
ともあれ この状況は当分続くものと思いますが トイレットペーパーやティッシュ など 大量に買い込んだところで 只々収納場所を取るだけのような気がしないでもありません・・・・ 今の時代、SNS等の普及によって根拠の無い情報に振り回わされてしまうのは考えものです・・・・。 ともあれ早く日常が戻って来るように 今はただ願う事しかできないのです。
・・・・・・・・・・・・・
鉄道関連サイトを眺めていたら 多摩湖線を走っていた257Fが横瀬に廃車回送されたとの事。ワンマン改造が施工された白い101系の廃車回送は 今回が初めてでしたね。ダイヤ改正前 このタイミングでの廃車回送というのも 寝耳に水というか・・・ いやいや 長きに渡っての御活躍 本当にお疲れさまでございました。
今回ワンマン仕様車に初の廃車が出た事で 注目されるのが 武蔵丘に取り込まれたままとなっている 9108Fのこと・・・・今はどうしているのだろうか?