拝啓 夏目漱石先生

自称「漱石先生の門下生(ただのファン)」による日記

さよなら2014年

2014-12-31 23:25:46 | 日記
●いやぁ紅白のSMAP良かったっすね。曲を提供した雅と一緒に「Top of the world」、燃えました。来年のドーム公演への期待も爆上がりです。紅白見ながらTwitterいじってると、同時刻に本国の歌番組で頑張ってるテミンやキュヒョンやジョンヒョンの動画が上がってきて、それをチラチラ見ながら紅白見て。平和だ。平和な年末だ。この勢いで2014年を振り返ります。


今年も楽しかったぜ椅子万…

●スパショ東京から始まった秋冬のお出かけ祭も、遂にEXOのライブが終わって一区切り。クリスマスや大掃除も終わって、さぁ冬休み!年末年始!という時。風邪で寝込んでしまった。しかも辛い胃腸風邪。これは厄介だったわ。気持ち悪くて何も食べられないもん。食べるどころか水を飲むのも嫌だった。病院でもらった水に溶かすタイプの栄養ドリンク?も吐くし。まぁ、吐けば吐くほどウィルスを外に出せるわけだから、吐きながら「あぁ今…体の中から悪いモンが出てってるぜ…」という実感が持てた事は良かったよ。吐く度に少しずつ体がラクになってく感覚があったし。身体も軽くなった感じがして、明らかに食べ過ぎだった12月を清算した気分。で、吐き気が収まったら今度は下…汚い話ですみませんもうやめる。とにかく胃腸風邪のせいで年末の予定めちゃくちゃだったぜ。でもここでちゃんと治して全快に持ってかないとダメなの。だって年明け早々SMAP控えてるからな\(^o^)/\(^o^)/

●まぁ、体調崩さないのがおかしかったかもしれない。ここには記事にしてないけど他にも色々行ったんだよ。ライムスターとか安室様とかも。安室様は11月と12月合わせて3回見たわ。「絶対体調崩さないように!」って気合い入れてたけど、全部終わった瞬間に全部崩れた感じ。ライブ当日じゃなかったのが不幸中の幸いよ…。そういえば春も寝込んだっけ、東方神起のTREEコン終わった直後のゴールデンウィーク中に。一年で二回も倒れるのは多い方だよ。

●そんなこんなで今年はSMの現役男グループの単独ライブを制覇してしまった。そんなつもりなかったんだけど気づいたらこうなってたわ。怖いわぁ。やっぱ根がラルヲタだからこうなるんだと思う。ラルクのライブって次がいつあるか分からないからとりあえずチケット取るじゃん。だからSMのライブも「次の来日いつかわなんないし」って、同じノリでチケット取っちゃうんだろうなぁ。特に東方神起とSJは兵役絡むから「もうユノ最後かも…」「ヒョクとドンへはスパショ7に居ないだろうし…」とか言ってたら行くしかねぇ、ってなるでしょ。で、SHINeeもさぁ、あんなパフォ、YouTubeやDVD見てるだけじゃ物足りなくて生で見た過ぎるからチケット取るでしょ。EXOなんて宇宙人ですから。そんな珍しいモン見たいに決まってるじゃんそりゃチケット取るよ…ねぇ?

●さて。同じ事務所に育てられたアイドル達だけど、ライブの雰囲気はそれぞれ全く違った。

大掛かりな演出を圧倒的な華やかさと体力をもって描き出し、日本語力を駆使して会場中のファンと超親密にコミュニケーションしてみせる東方神起。

ファン達のマニアックな趣味や需要、願いを本人達自身も受けとめ、それに応えようと体を張ってくれるSUPER JUNIOR。

超ストイックに歌とダンスに全力を注ぎ、完璧なパフォーマンスの連発で見る者の心と涙腺を刺激しまくるSHINee。

じゃあEXOは?EXOのライブはストーリー性をとにかく重視していた。グループの成り立ちからしてSF設定付きの彼らのツアーには、「EXO FROM EXO PLANET #1 THE LOST PLANET」という仰々しいタイトルが付いていた。エクソプラネット出身のエクソ達がプラネットをロストして、地上を彷徨いながら悲しみと喜びに出会う…みたいなストーリーがあるんでしょきっとこの公演には。そのストーリーに沿ったファンタジックな演出を最後まで貫いてた感じ。スパショ6で完全に放置されてたパズルのピース探しのストーリー(ギュの「敵が来たぁ!」クッソ笑ったね)とは比べ物にならんわよEXOのライブの設定は。そのストーリーをなぞりつつ、時折見せる初単独ツアーらしいフレッシュさ。それが今のEXOのライブの魅力かな。

●来年はSMAPからスタートして、友人の付き添いで久々にセクゾン達を帝劇まで見に行き、東方神起先輩のドーム、輝く弟SHINeeの初東京ドームなどなど既に予定が。け、健康第一…。私もだけど彼らも心配。特に日本中でインフルエンザが大流行する季節にドームツアーする東方神起ね。ユノもチャンミンもダンサーさんもバンドさんもSAM隊長もどうか気を付けて。4月はまだ分からないけどウネコンと、あと当たればEXOのイベント(EXOはイベントなんかよりバシっと単独ライブが見たいけど)。

●以上、2014年振り返り?でした。さよなら~( ´ ▽ ` )ノ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2015Hello! (waka)
2015-01-01 23:58:02
体調の方は大丈夫?胃腸風邪、つらいよね。お正月はゆっくり休むんだよ。

ところでSJ系のペンラが多いのは気のせいか笑 本国の歌謡祭には出なかったけど、なんだかんだでSJな年末だったよね。スイス旅行とかフジnextとか。私は安定のYouTube漬けだったけど(不健康)

それにしても、SJのおにさん達は今年も大陸で年明けだったね。ゆえにwakaは大陸をライバル視してしまうのです。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-02 19:54:19
あけましておめでとう( ´ ▽ ` )ありがとうなんとか元気~( ´ ▽ ` )ノ
フジネクはSJMを切らなかった事と、ぽよよの「ぷれーぜんと」の件で100点あげたい。優しいなぁ私。
国内は後輩に任せてSJは大陸担当だったねぇ。ライバル視…大陸からしたら「お前らウネコンあるからいいじゃねーか!」って感じじゃない?
返信する
見落としたわ。。。 (waka)
2015-01-03 18:34:31
ん?ぷれーぜんと?何それ?
基本、希様とドンへとソンミンしか見てないんだね、きっと。完全にリョウクさんの萌え発言、聞き逃したっぽいね^^;

ウネ婚ね。楽しみだわ(←行けるのか?)
でも、大陸はSJ-Mのイベントとかあんじゃん!?やっぱ、ずるいよ!

え?Mは大陸向けユニット?聞こえない聞こえない。。。
返信する
Unknown (shallow)
2015-01-04 01:04:17
え!ぽよよのぷれーぜんと受け取ってないの?最後に一人ずつフジネク視聴者に向けて挨拶する所でやってたよっ!あれを見て一緒に天に召されよう。

SJMの大陸向けイベントは気になるけど、単独やりまくってくれるウネのイル活の濃密さには敵わないよぉ。
返信する
ぎゃーん (waka)
2015-01-05 13:24:17
ぎゃーん!完全に受け取り損ねたよ。。。
希様の「にっこにっこにー」で、昇天しちゃったからなぁ私。もう一回、見てみるね^^

ウネのイル活ね。ウネ婚に参列してないから、イマイチその恩恵を感じられてないんだよね。。。今、ホントに重度のどんへロスだから(これホントにマジやばい)、絶対4月からのウネ婚には行きたいよう><
返信する

コメントを投稿