拝啓 夏目漱石先生

自称「漱石先生の門下生(ただのファン)」による日記

逃走

2007-11-29 10:59:04 | L'Arc-en-Ciel
▽ラルク(秘)告白でハイド番組初の逃走劇に亀梨騒然!!

…yahoo!番組表より。これ読んだ瞬間、訳のわからぬ期待が膨れ上がり、「からまわりする気持ちが叫びだすのを止められない」(「READY STEADY GO」)状態になったのは言うまでもない。11月中旬から始まった「ラルク、テレビに出まくり祭」。ミュージックステーション→MUSIC JAPAN→音楽戦士→JAPAN COUNTDOWN→ぷっすま→音魂→COUNTDOWN TV→MUSIC JAPAN…約二週間で、地上波だけでもこんなに出まくった。さらにtetsu結婚という珍ニュースも飛び込んできて、ワイドショーでもラルクの話題がチラホラ。近年稀に見る賑やかな祭だった。
最新アルバム『KISS』リリースを盛り上げるこの祭を締めくくった28日の「カートゥンKAT-TUN」出演。もちろん出るのはラルクのバラエティ班・hydeとken。ラルクとKAT-TUN。意外な組合わせだが、これまでラルクがアルバム出す時は思いもよらないテレビ番組に出るのが通例だったから(『ark』『ray』リリース時は「ロンドンハーツ」、『REAL』リリース時は「ニュースステーション」、『SMILE』リリース時は「マシューズベストヒットTV」、『AWAKE』リリース時は「愛のエプロン」「ぷっすま」「オーラの泉」)、「もうどんな番組に出ても驚かないぞ」と思ってたので、ラルクがKAT-TUNの番組に出ると知った時もすんなり受け入れた。番組の存在はこのブログにたまにコメントくれるwaka氏の影響で知っていたものの、実際に見たことは一度も無かったので、かなりワクワクしつつ放送を楽しみに待っていた。
で、感想。…見事な逃走劇であった。みんなで「絵しりとりゲーム」をしている中に事件が起きた。その名の通り、絵を描いてしりとりをするゲーム。制限時間付きなので皆焦りながら走り描き。一番手の田口君(金髪)が「ねずみ」→田中君(ラッパー)が「耳」→続く亀梨君(人気No.1)、勢いで「みかん」を描いてしまった…しりとりだっつの。しかし描かれた絵はバトンを引き継ぐ相手にしか見せないため、ゲームは取りあえず続行。hyde、続きを描こうと亀梨君の絵を一度チラ見して…「はぁ!?『ん』じゃねーか!」みたいなテンションで再度絵を確認。地上波初、hydeの「二度見」が放映されたのだった。二度見の後、失態に気づいた亀梨君、膝から崩れ落ちながら謝る。そして仕切りなおしてもう一度ゲームスタート。田口君、象形文字のような絵で「子ども」→田口君の絵をおそらく「子守り」と誤解した田中君(無理もない)、「りんご」→リベンジ亀梨君、苦し紛れな絵で「ゴルフ」→で、hyde。やっちゃった。大急ぎで「ふとん」を描いてしまった。失態に気づいたhyde、口を押えながらスタジオ内をウロウロオロオロした挙句、セットの入り口の階段に座り込み、さらにステーンと倒れこみ、「もう帰ろうよー!」と嘆く……という、まさかの芸人並みのオーバーリアクションを見せてくれた。そんなhydeに必死でツッこむKAT-TUN…。「(セットの)階段を逆上がりした人初めて見た!」と赤西君。これ、「マシューズベストヒットTV」の「hydeの頭上に金ダライ直撃」以来のお宝映像だと思う。うん、良いモノ見せてもらいましたよ。
おそらくメインコーナーの、ゲストが100個の質問に答え、KAT-TUNがその答えにツッコミを入れていく「100Q」というコーナーも良かった。hyde得意のモノマネ「変態ドラえもん」が飛び出したり(東京ドームライブでも披露。「しずかちゃん、もう我慢出来ないよ」)、kenが「女性にされたら嫌なことは?」という問いに「にぎりっぺ」と答えたり。この話題を見てて「あー、やっぱKAT-TUNから見るとラルクはオッサンなんだろうなぁ」と思った。「何されたら一番嫌かなぁって考えて…お漏らしとかは仕方ないし…にぎりっぺかなぁ」とかなり心の広い回答をしたken。hydeも「もう何でも(されても)良いんだよね」と達観。それ聞いてKAT-TUNは爆笑していた。彼らのような若者に同じ質問したら「浮気」とか「嘘を吐かれる」とか具体的に出てくるんだろうな。結局hydeは「ウンコ臭かったりしたら嫌かな」と回答し、「いや、そういうんじゃなくって!!違くて!」と田中君にツっこまれていた。

「司会者としてのKAT-TUN」という観点での感想も書いてみようと思う。歌っている彼らしか知らなかった私の感想。KAT-TUNって、田中君以外全員ボケキャラ揃いなのか?しりとりでの亀梨君を筆頭に、どこか「ヌけてる」男達が揃ったグループ…。とりあえず田中君のツッコミ力は想像以上であった。もともとトボけたキャラな上に、年のせいでさらにオッサン化したhydeとkenは、ああいうタイプの司会者と絡むと一番面白いのかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと見たどー!!!! (waka)
2007-12-01 20:32:24
やっと見たよ「カートゥンKAT-TUN」!ただでさえビデオ見る時間なくてヤキモキしてたのに、shallowのブログ読んで期待はますます高まり、昨夜は気になっちゃってなかなか眠れなかった(←まじ!)

いくよいくよ長ぁいコメント!!

○オープニング
ゲストの登場シーンだけど、ああゆうポーズってなかなか取ってくれないんだよ~。手を振ったり会釈したりするくらいだもん。hydeとkenが恥じらいもなくポーズした瞬間「ん、芸人?」って思った笑

○100Q
全体的に、もっと2人の回答にKAT-TUNが突っ込んでいけばよかったね(←ダメ出しか)
で、なんといっても「まさかのコーナー潰し男、スター亀梨」!!膝から崩れ落ちる亀ちゃん、マイクも取れちゃってますからね笑「みかん」と「ごはん」てorz kenのイラストが見れなくて残念だったね(^^;)
hydeのバイト話やドラえもん、kenの「にぎりっぺ」も面白かったす!

○あるあるハーフ&ハーフ
「自信の程は?」と聞かれて「まぁまぁ」と答えたゲストも初めて。大体は「あります!」「頑張ります!」って言うもん。なのに一発で半分に分けるとは!ビバ(^^)

聖はあんな格好でしっかりしてますよ~。亀ちゃんやゆっちが締めてくれるかな~的なポジションなんだけど、意外と抜けてるからね。じゅんのは完全ボケキャラいじられキャラ。仁は言いたいことだけ言う人。竜ちゃんはゲストを立てようと発言するけど大抵失敗に終わる人。(←wakaはもちろん愛情をもって発言してますよ~)ええ、ええ、2008年はwakaは「聖ゴリ押し」でいきますよー!!(←でも、あくまで仁担←え)

○最後のクリスタルケイちゃんとのコラボ、某先輩番組のもろパクリだと思うんだけど、、、大丈夫かな笑

今回の共演で、ラルクの新たな魅力やKAT-TUNの魅力をちょっとでも発見できたんなら、私はとても嬉しいよ☆どこかの歌番組でお互いに雛壇の後ろの方で「この間のアレ」トークをコソコソやってたら面白いね!
返信する
Unknown (shallow)
2007-12-01 22:03:55
うわっ長い!コメント欄ってこんなに書き込めるもんなのね(笑)。

hydeとkenはバラエティ出る時は番組のカラーに合わせて沢山喋る空気の読める人々だから、楽しい番組になることはわかってたけど、あれほど面白いことになるとは…って感じでした。そうか、ポーズとらないのか、普通は。大体ポーズとるよ、あの人たち(笑)。
亀梨君が中心に番組を進めるのかと思いきや、あの天然ぶり。KAT-TUNの裏リーダーは田中君ですな。

「アレ」トークいつか見れるといいなぁ…。
返信する

コメントを投稿