さんたろう日記

95歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジで楽しみながら残りの日々静かに生きようと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れ渡って気持ちよさそう! (cooper)
2015-02-04 09:53:47
こちらも晴れ渡り気持ち良いのですが、冷え込みが厳しいです。
放射冷却で、気温が上がりません。今年に入り 一番の冷え込みでしょう。
ワン達の早朝散歩は早々に切り上げて、今 少しだけ緩んだ様ですので 運動不足を気にして 夫が連れ出しました。
私も、若者たちの姿や、子供達の賑やかな声に接すると、何かしら頬が緩み、心の中で ファイト!と エール送っています。(*^▽^*) 
見ているだけで元気貰えそうで。
返信する
cooperさん (山たろう)
2015-02-04 17:20:52
 晴れ渡って放射冷却した北海道の朝は厳しいんでしょうね。朝の散歩ワンちゃんたちも大変だったんでしょうね。

 私の生まれ育った奥会津の冬も厳しかったですよ。積雪は2mを超しますし。晴れて放射冷却した朝などは零下10度前後になる時もあってダイヤモンドダストを見ることも出来ました。

 今住んで居る会津地方はそれほどではありませんけど1月中頃の積雪はこんなでした。
http://art37.photozou.jp/pub/545/2472545/photo/218134480_org.v1423037253.jpg

 でも1月末頃から、太陽が晴れた空に顔を出すと暖かくなって雪もどんどん消えるのです。3月になればフキノトウも摘むことが出来ます。
返信する

コメントを投稿