さんたろう日記

95歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジで楽しみながら残りの日々静かに生きようと思っています。

私の町の私の好きな家あちこち(13)

2018-03-04 | 日記
お諏訪さま近くの街通りにある住宅を兼ねた小さなお店なんですけど
私の心惹く伊藤精肉店さんのお店です



お店に入ったこともなく、ご主人さんにお会いしたこともなく、ほんとになんのかかわりもないお店なんですけど、散歩の途中ここにくるといつも立ち止まって、なんか懐かしいような気持ちでカメラを向けてシャッターをきるんです。

それはこのお店に来るたび、必ず徒歩であるいは自転車であるいは車でお出でになっていそいそとお店に入るお客さんの姿を見るからなんですよ



今はシャッターを閉じていらっしゃるお店の多い街通りでしかもそれが精肉販売のお店で、ぽつりぽつりではあっても訪れる人がこんなに多いなんて稀有なことと私は思うのです。

お店には派手な呼び込みの旗とかプレートとかはありません。お肉を並べたショウウィンドウのガラスケースが見えるだけです。このお店の何が目玉なんでしょうね、人々はなにを求めてこのお店にやってくるんでしょうね、なにか口コミで伝わっているいいものがあるからたくさんの人がいそいそとやってきて買い物をなさるんでしょうね。

私にはそれがとても尊いものに思えてならないんです。なんか心嬉しくてしみじみと心懐かしくていつも立ち止まって眺める伊藤精肉さんのお店やさんなんですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さりいまま)
2018-03-05 13:11:37
そこの目玉は・・・たしかコロッケだったと思います。主婦の口コミですねー♪
返信する
さりいままさん (さんたろう)
2018-03-05 15:32:03
あら・・そうなんですか。納得しました嬉しいです。
返信する

コメントを投稿