さんたろう日記

95歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジで楽しみながら残りの日々静かに生きようと思っています。

初散歩微笑んで春4000歩

2018-03-28 | 日記


階段からの滑落事故から今日で41日めです。まだ脚の痛みは完治していなくて少し痛みは残っているんですけど、先生から軽いリハビリ散歩を復活したらといわれて健常な頃の一番短い散歩コースを2時間30分かけての散歩を楽しみました。

一ヶ月少しの間、散歩らしい散歩はしていませんから老体の脚の筋肉は完全に弱っていました。健常な頃は1時間30分の軽い散歩道だったのに2時間30分もかかりました。軽いびっこの歩みですからだいぶ疲れました。

春になりましたけど会津の桜の蕾はまが固いです。野の道にはオオイヌノフグリの青い花がびっしりと咲いていましたけどほかの野の花はなんにもありません。寂しい散歩道でしたけど事故後の初散歩です。とても嬉しい散歩でした。

明日から距離を短くしてゆっくりとリハビリ散歩を楽しむつもりです。あと10日もすれば桜も咲くと思います。その頃までにはしっかり散歩できるようにがんばるつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿