エアロスミス/ホンキン・オン・ボーボウ

2004年08月14日 | 2000±
Honkin' on Bobo
Honkin' on Bobo
AEROSMITH

昨日の通勤BGM
同じブルースでも、クラプトンのロバート・ジョンソンのとはまったくちがう。
クラプトンのはクラプトン節、こちらはエアロ節なのだが、
ブルースでもこんなに違ってしまうのかと思うほどだ。
ブルースは本当は歌詞もわかってこそ、なんだろうがそこは悲しいかなちょっと・・である。
ブルースはお決まりのコード進行が聴いてて心地よい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーライア・ヒープ ベスト | トップ | アキコ・グレース »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ま のすけ)
2004-08-15 08:28:15
たまたま、あるところでジャック・ブルースについての

紹介とかしてみてたところでした。(笑)

彼の『モンクジャック』は中々だと感じたのですが・・。
返信する
ブルースはのコード進行が心地よい。 (bocochan)
2004-08-15 23:23:58
私も、ブルースのコード進行とても心地よいです。

特に、9小節のDominantがとても好きです。「おーそうかそうか」って感じで、わたしにもDominantの気持ちがよく分かるのです。

返信する
ぶる~ス (ろ~ず)
2004-08-16 22:49:06
一瞬ジャック・ブラックとまちがえちゃった。

弾き語りなんですね。

あるところ、きぬがさ? 

ソーシャル・ネットワークって雑誌で読んだばかりでした。

でも、みつけられなかったですよー。



アキコ・グレースきいてみました。



>bocoさん

 9小節目、「おーそうかそうか」ほんとにそうですね。

 曲のへそ、というかなんというか。 
返信する

コメントを投稿

2000±」カテゴリの最新記事