シャンプー/ウイ・アー・シャンプー

2004年12月22日 | 90年代
Shampoo/We Are Shampoo

ナベサダも十分聴いたので、さて何を聴こうかと思って取り出したのがこれ。
94.11発売 発売直後くらいに買っている。
当時はまだ親子でスキーに行ってるころで、ゲレンデから聞こえてきて
「トラブル」が聴こえたとたん気に入ってしまった。

今アマゾンで調べると、この94年発売のあと98年に「シャンプー・オア・ナッシング」というのも発売したようだ。
あと「一発屋」にも”マイ・シャローナ”と並んで堂々入れられてしまっている。
90年にもインディーズ版を出してるらしい。

74年生まれのジャッキーと77年生まれのキャリー。
当時は19歳と17歳の彼女たちも今や30歳だ。
ほとんどの曲を二人で書いている。
「トラブル」「デリシャス」「ビバ・ラ・メガベイブス」と最初から調子のいい曲が続く。
このCDだけでも断じて一発屋じゃないよー。

ウィ・アー・シャンプー
ザ・一発屋 2,3発はあるって


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォックス/ラヴ・レター | トップ | マイケル・ジャクソン/ナン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (フラフラ)
2004-12-24 00:01:41
シャンプーとは懐かしいですね。

当方も持ってますよ。

ヘビロテで聴いていました。

彼女達はあるバンドの「追っかけ」をやっていたっていうのを、何かで見た気が・・・。

返信する
ヘビロテですか (ろ~ず)
2004-12-24 01:05:29
コンサートなのかどうか覚えてないですが、

来日して、テレビが二人のショッピングなどを追ってましたね。

今聴いてもあの、勢いってのはCDから発散してます。



追っかけられる前は、解説だとマニック・ストリート・プリーチャーズのギグに現れていたなどとあります。



返信する
一発屋といえば・・ (ま のすけ)
2004-12-25 10:35:09
まず、思い浮かべたのがバグルス。

 レディオスターの悲劇 

んっ、ラジオスターだったでしょうか。



 I heard you on the wireless back in fifty-two



 多分こんな始まりではなかったですかね。



 国内なら、え~~~っと、さしずめ円広志っすか。(笑)



 どちらも、もう遠い昔のことのようです。
返信する
遠い昔 (ろ~ず)
2004-12-26 01:45:40
一発や御三家、ザ・ナック あれあと何かな?

ふむ、自分で思ってない人が入ってるのは、「ちょっとー 」って言いたくなっちゃいますね。ナックも本国じゃあ違うんだっていう話ですし。



バグルス、好きですよー。歌では レディオ って聴こえますね。レディオー キル ザ レディオースター ってなんか悲しげな歌詞(私はそこしかわからない)

返信する

コメントを投稿

90年代」カテゴリの最新記事