ニルス・ペッター・モルヴェル/ソリッド・エーテル

2007年04月07日 | ジャズ
タワレコでECMレコードのがワゴンの中に入っていた。
ところがまったく予備知識なしなのでどれにしていいかわからない。

ソリッド・エーテル
ソリッド・エーテル
 ニルス・ペッター 2000

宣伝文が「ノルウェーの異色なんとか」 異色=おもしろい のか? と思いこれにする。
ジャケットは白黒の夜の都会の明かりの中にコートを着た男性が3人。このグループの面々なのか。押さえたトランペットが訥弁に響く。ジャケットの如くモノクロームのドキュメンタリータッチの映画で主人公が街をさまよってる映像のバックミュージック、といった情景を思う。

Nils Petter Molver  ユニバーサル・クラシックのページ
ノルウェー人。ニルス、とくればあのあひるに乗って旅するニスルだね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSで 全米ベストヒット | トップ | ラリー・カールトン、ウイズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ」カテゴリの最新記事