今回使用したキップは『ウィークエンドパス』と言うフリー切符です。ですのでエリア内は乗り放題、行ったり来たりし放題です。
で、夕方の撮影までにチョットだけ時間があったので、しなの鉄道へ行って来ました。何しに行った?って‥
屋代駅まで、非稼働中の169系を見に行ってきました。
大人の事情で走れなくなってしまった169系、S54編成です。既に塗装のチョーキングが始まっています。
S53編成。
隣は長野電鉄のホームです。折しもマッコウクジラが入線。こちらも残念なことに先が見えてしまいました。
ここにはナガデン系列の車両メンテナンス工場があるのですが、屋代線が廃止になるとしな鉄専用になるのでしょうか?
しな鉄169系は今年5月に撮りましたが、あれが最期の撮影になってしまうのでしようか?
つづく
で、夕方の撮影までにチョットだけ時間があったので、しなの鉄道へ行って来ました。何しに行った?って‥
屋代駅まで、非稼働中の169系を見に行ってきました。
大人の事情で走れなくなってしまった169系、S54編成です。既に塗装のチョーキングが始まっています。
S53編成。
隣は長野電鉄のホームです。折しもマッコウクジラが入線。こちらも残念なことに先が見えてしまいました。
ここにはナガデン系列の車両メンテナンス工場があるのですが、屋代線が廃止になるとしな鉄専用になるのでしょうか?
しな鉄169系は今年5月に撮りましたが、あれが最期の撮影になってしまうのでしようか?
つづく
在来線の第三セクター押し付け、沖縄の基地、原子力発電所、どれも地方いじめ以外の何者でもありませんね。
そういえばJRも電力会社がモデルですし・・・、じ◯んもダメ、み◯し◯もダメだから、もうあそこしか・・・。
座席などは改造されていますが、文化財的なものとして残すことができれば・・・
地方の私鉄の生き残りは、想像以上に大変なのでしょうね。
http://blog.goo.ne.jp/satokawa_157/e/1498addb2ff6a0d41cf31691c48eb85a
>どれも地方いじめ以外の何者でもありませんね。
まっ、じ◯んの食い物にされちゃったって事ですね。み◯し◯もその辺を露骨に言えばいいのにって思いましたが、み◯し◯といえども、当時はじ◯んで、それをやっていた連中も多数いたようで(爆)
また情報収集しておきますが。