裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

最後の聖地、両毛線

2015-12-22 19:21:49 | 撮影記
葬式屋さんが騒ぎ出す前に、日常の姿を撮っておこう、と言うのが基本方針。

ここ両毛線は日本全国の中でも、最も原型に近い国鉄型電車が走る最後の聖地となってしましました。
でも、まだ死神雑誌が煽りを入れていないからでしょうか?誰も両毛線の湘南色115系を追う方はいません。
今が最後のチャンスだと思っていますので、しっかり押さえます。
と言うことで今年3度目の両毛線詣で、またまたYamaguchiさんのお誘いに乗って来てしましました。

今回の目的は“男体山”と『筑波山』



男体山をバックに行く湘南色115系のなが~い6両編成。
もう、こんな姿、どこでも見ることは出来ません。
撮影後はカメラから目を離し、じっくり肉眼で見て、16個のMT54が奏でるサウンドを堪能して来ました。

いや~、五感に沁みる~



2015/12/19 思川~小山

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう・・・ (ロクサン単機)
2015-12-22 19:47:16
こんにちは
そろそろ此方もと思っているだけで、上越線詣ばかりしていましたが・・・
やはりもう不味いでしょうか?北関東道もつながって行きやすくはなっているので1回はと思っています。
来春では葬式屋が出てきて遅いですかね?
ご助言を・・・
返信する
Re:もう・・・ (Satokawa)
2015-12-23 21:56:22
>ロクサン単機さん
死神雑誌が取り上げたら、もう終了です。
早いに越したことはありません。
春になる前に是非どうぞ。
大体、春になったら男体山は見える確率が下がりますから。
返信する
遅ればせながら (シンケミ)
2016-01-17 00:20:24
サトカワさんこんばんは~
遅ればせながらわたしも両毛線行ってきました。
思川~小山です。
この季節にしては風もなく暖かく撮影は楽でしたが、反面山は霞んで見えませんでした。
サトカワさんのお写真を拝見してわたしも6両編成を狙いました。

先日はいろいろと情報ありがとうございました。
返信する
Re:遅ればせながら (Satokawa)
2016-01-17 17:42:20
>シンケミさん
行きましたか!今冬中に山の見えそうな日にもう一度だけ行っておくことをお勧めします。西高東低の冬型気圧配置の日を狙うと山が見えてくれるはずです。寒いですが(笑)
返信する

post a comment