ここのところコンテナ模型の画像ばかりなので、たまには実物の写真でも。
コンテナ貨物に因んで、こちらも貨物の写真です。この列車は52レ、実質的に東海道本線貨物列車の上りエースナンバーです。牽引される貨車は10000系、ワキ10000とコキ10000の編成です。後ろの貨車が何故コキ10000って解るかって?台車のダンパー保護リングが白く光ってますので確実ですね。50000系にはコキフに1個しか付いていませんから。
上で"実質的な"って書いた意味はコレです。こちらはご存知『とびうお』号。下り列車ですから5051レです。本来貨物列車のエースナンバーは51/50レですので、こちらがエースを名乗るべきですが、専用貨物列車になっている関係で5000番代となり5051/5050レになってしまったのです。高速貨物Aなのに貨車の中身は空っぽです。返空列車なのですが、明後日の鮮魚を積み込むために高速でかっ飛ばします。カッコよかったですよね♪
"ブルトレはEF66牽引がイイよね"って言う方がいらっしゃいますが、私的には"ブルトレはPF" "特急貨はロクロク"です。
決してゼロロクとか言いませんから(^^;)
コンテナ貨物に因んで、こちらも貨物の写真です。この列車は52レ、実質的に東海道本線貨物列車の上りエースナンバーです。牽引される貨車は10000系、ワキ10000とコキ10000の編成です。後ろの貨車が何故コキ10000って解るかって?台車のダンパー保護リングが白く光ってますので確実ですね。50000系にはコキフに1個しか付いていませんから。
1982年3月28日 熱海駅にて
上で"実質的な"って書いた意味はコレです。こちらはご存知『とびうお』号。下り列車ですから5051レです。本来貨物列車のエースナンバーは51/50レですので、こちらがエースを名乗るべきですが、専用貨物列車になっている関係で5000番代となり5051/5050レになってしまったのです。高速貨物Aなのに貨車の中身は空っぽです。返空列車なのですが、明後日の鮮魚を積み込むために高速でかっ飛ばします。カッコよかったですよね♪
1981年7月25日 金谷~菊川(上倉沢)にて
"ブルトレはEF66牽引がイイよね"って言う方がいらっしゃいますが、私的には"ブルトレはPF" "特急貨はロクロク"です。
決してゼロロクとか言いませんから(^^;)
朝早く地元の東海道旅客線をカッ飛んで下るEF66レサレムフ10000系 かっこよかったなぁ。まずはAの真鍮キットを集めたけど挫折。プラが出て速攻で編成にしました。模型では真っ白なままで走らせます。
そういえばEF66とEF5861牽引のイベント列車に乗ったなぁ
あっ、ワタクシ的にはブルートレインはやっぱり65Pです。
でも、一番好きなのは短命で薄幸だった60の500番台だったりします。一つ目が好きでした。
実際に見ていたのは、DD51ばかりでしたが、幼少の頃に見たDD54牽引の『出雲』は美しかった…
>iidasened6218さん
やっぱり白蛇トレインはイイですよね♪
>ぐりれさん
それは下り5051レですね。5050レは午前4時過ぎには築地市場に到着しています。
>あみん (hgn)さん
60 500Pですか!一つ目小僧、私も大好きです。模型を2台も買っちゃいました!
>まろねふさん
私も65Pは数えるほどしか見ていないんですよね。やっぱり見た回数が多いのはPFでした。
と、いうことで数少ない65Pのブルトレ写真を掘り起こしてみる気になりました。少々お待ちを。
ブルトレは65P、ロクロクという方が多くて、嬉しい限りです。
65PFに24系25形のステンレス帯、14系の白帯がブルトレですね。
みなさん、思い入れがあるんですね。
素敵な写真ありがとうございます。
いらっしゃいませ、返信が遅れてスイマセンでした。
素敵な写真ってお褒めの言葉、ありがとうございます。
貴ブログも拝見させていただきました。今年の桜、撮れたんですね。最近はネタが無いなと思い、出撃していませんでしたが、身近なところでイイ絵を撮られていたので、来年は是非出かけてみたくなりました。桜と最期の185系を。