裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

関東合運に初参戦!

2017-10-08 23:42:26 | 模型製作記

一度、行ってみたいなと思っていた合同運転会に初参戦してきました。この運転会は個人参加はできないので、弊ブログにいつもコメントを戴いているf.babaさんやhanaokaさんが所属する城北鉄道クラブのゲストメンバーとして参加させていただきました。
各サークルさんは凄いレイアウトをお持ちで、それが集合体となるとこれほど迄に迫力の有るものかと恐れ入ってしまうほど。



今回お世話になった城北鉄道クラブさんのレイアウトです。
手前にはクラブ創設40周年記念製作の車両たちが並びます。



いつもお世話になっている湘南鉄道模型クラブさんのレイアウトです。またお正月と五月にお世話になります!



こちらも有名な相模大野鉄道クラブさん。



湘南鉄道模型クラブさんの横にはとな会さんのレイアウト。何故がお酒が目立ちます(笑)



大会場の体育館センターに位置するときわレール倶楽部さん。


そして、これだけ名だたるクラブが集まると、ブログやHPなどでしかお目に掛かれない秀作の実物が拝める訳です。
その中から個人的に気になったモノをピックアップ。

ブログ"工房たけどん"さんの営団6000系、これは自分で組むために参考にさせてもらっているブログで発表されていたもの。



もの凄くいい顔をした101系です。101系は顔がイノチ。こちらは旧国製作で有名なM.Sさんの作品。



その101系と並べさせてもらった私のロクイチ+SET。



モノレール!凄いスピードで走っていました。



まさかここでお会いできるとは! 弊ブログにいつもコメント頂くツカちゃんさんのアルファコンチネンタル(製作中)。KATOのキハ58もここまでくると原型が解りません。



足回りが気になりました。クイル駆動のEF61200。ウチのEF61 0番台の足回りもどうしようか思案中のため、大いに参考にさせてもらいました。



気になったレイアウト、良い風景です。



この青々とした水稲田、どう作ったのか気になりますが、自分ではとてもできない工作です。



フィギュア配置は私も好きですが、ここまでくると鉄道模型?ですが、素晴らしい風景です。


いや~、刺激バリバリの合同運転会でした。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Hanaoka)
2017-10-11 07:22:09
関東合運お疲れ様でした。
私は競作で燃え尽き、自会場でボーとしていたので、他のクラブを見れていないのが心残りです。
またご一緒しましょう!
返信する
Re:お疲れ様でした (Satokawa)
2017-10-12 19:54:14
>Hanaokaさん
こちらこそお世話になりました。
あれだけたくさんのクラブがあると見きれないのも確かです。
競作の機関車のお話は、続きも聞きたいので、またよろしくお願いいたします。
返信する

post a comment