裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

買っちゃった!

2012-06-26 18:39:14 | 模型製作記
3000番台レストアの途中ですが‥‥






去年の10月から気になっていたワサフ8000を買っちゃいました。珍しく貨車。というか客貨両用車ですね。荷物列車用です。



見覚えのある車体構成、以前にもスニ40/41等を組んでいるので、充分承知しています。でも、色々細かい部品が追加になっているようで‥



でも、ホワイトメタル製のブレーキエアホースって‥‥こりゃあ無いよな、って感じです。




でも、そしたらこっちはどうしようかな?



ワサフ8800にでもしちゃうか!?


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アダチのキット (iidasened6218)
2012-06-26 23:35:51
自分のところには 貨車のキットが100両以上あります
最初はコツコツ作っていましたが 今は 仕込むばかり・・・・  チリが積もって山 となっています  1形式 最低2両 お気に入りだと 5両以上 所有しています  特にタム5000 モデル8を5両 アダチ 3両 モデルパシフィック 2台と アホみたいに 集めています あとは 黄色のタキ5450 6両とか きりがないです  実物がなくなったから模型の世界で復活させないと・・・・
返信する
Re:アダチのキット (Satokawa)
2012-06-27 22:58:32
>iidasened6218さん
どっぷりアダチ教ですね(笑)
>タム5000 
これって もしかして あの‥‥味タム....
返信する
そうです (iidasened6218)
2012-06-28 21:26:18
タム5000は 味タムで製作予定です
出来上がっているのは2両だけ・・・・
この先どうなることやら・・・・
もちろん スニやマニ ワサフもあります
返信する
タム5000 (Satokawa)
2012-06-30 23:19:27
>iidasened6218さん
タンク貨車は用途別/時代別にバリエーションが無数にあるので、ハマルと大変ですね。スニ/ワサフも作り出すとキリがないです。
返信する

post a comment