今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

スンガン

2006年03月30日 01時21分45秒 | ins Theater
ジキル&ハイド韓国版CDを聞いています。
ジキル注射前の「this is the moment」を聞いていた時、
ふと、あれ、今「シュンガン」って聞こえなかった?と思うところがあったのです。

もちろん「This is the Moment」のサビの「Moment」の部分。
英語の意味から逆算しても、絶対「瞬間」に違いないと思って
かえって辞書を引いたら、やはり
「瞬間 スンガン」でした。

歌詞カードの頭から辞書をちょっと引いてみたら
チグム(今) スンガン(瞬間) チグム(今) ヨギ(ここ)
カンジャリ(副詞 切に) ウォーネッタ(他動詞 願う)
でした。

動詞があまりないので、辞書でひきやすかったです。

ついつい、BSフジ「グリーンローズ」
BS日テレ「A hance of the sunshine」を見ながら、
ジキル&ハイドの単語を拾ってしまいました。

中国語のヒアリング、これから鍛えられるといいなあ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。