今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

MBCドラマ「姉さん」 26話まで見ました。 (タンタンさん)

2006年11月23日 22時38分50秒 | ソン・オクスク 송옥숙
タンタンさんの 2006-11-19 20:13:13 の 投稿を再掲載。

めっきり寒くなってきました。今日あたりは12月の陽気だそうで・・・。
お久しぶりです。ご機嫌いかがですか。
「姉さん」もいつの間にか26話です。例のお金を見つけたシーンから、あまり見せ場のないオクスクさん。
以前オギョモ様が失踪した時登場したサラ金業者に嗅ぎ付けられ、よせばいいのにお金を渡してしまいました。当然夫の知るところとなり、今度はオクスクさんが平手打ちをうける羽目に・・・。痛そう・・・。
夫はお金や金塊を涙ながらにソンユナさん姉弟に返そうとします。でも夫役のチョ・ヒョンギさん、オクスクさんより胡散臭そうなのに・・・。オクスクさん一人悪者です。というところまでが26話までですが、
一方ソンユナさんの彼の実家もよく出てきて、貧しいながらも温かい家庭として描かれています。
彼キム・ソンスのおじいちゃんが多少痴呆症で彼の言動が癒しになっていて、哲学的でさえあるようです。(言葉がわからないので・・・。)
でも、26話ではお嫁さんに大事にされていないと勘違いした実の娘が自分の家に連れ帰ると、夜中突然、緊張し寝ぼけたおじいちゃんが「ワレラシンミンノコウコクハ、・・・」と日本語をしゃべりだしました。
涙涙の娘。結局元の家にもどりましたが、占領下での日本語を思い出したんですね。なんか、現実に引き戻されたような複雑な心境です・・・。

残り何話かわかりませんが、確実に転落の道を転げ落ちているオクスクさん、見逃せませんね。

それから、11月から始まったイソジンさん、キム・ジョンウンさんの「恋人」。
オクスクさん、ご自身で悪役で出演すると仰ったのに
出演者の名前の中にありません。どうしたのかな・・・。心配です。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソン・オクスクさんのサイン色紙当たりました (タンタン)
2006-12-28 23:09:34
いよいよ今年も押し詰まってきました。
お久しぶりです。ようやく仕事納めになりましたが、ここのところの陽気では、あまり年末という気がしませんね。明日から寒くなるとはいってますが・・・。
長野はいかがですか?

さて、以前オクスクさんのインタビュー記事が載っていたと書かせていただいた「韓国TVドラマ」という本に読者プレゼントがあり、オクスクさんのサイン色紙1名様というのに当たりました。
応募券1枚しかないので、どれほど彼女が素晴らしいか、どれほど彼女が大好きかを長々と書き連ね、ヤフー韓国の彼女のインタビュー記事の素敵な写真を貼り付け出してみました。
いやー、ファンの愛は通じるものですね。
大学に出したファンレターはなしのつぶてでしたが、いいクリスマスプレゼントができました!
返信する
タンタンさん、おめでとうございました (satesate→タンタンさん)
2006-12-28 23:42:06
タンタンさん、こんばんは。コメントありがとうございました。

1名のプレゼントに当選されるなんて、素晴らしい。
タンタンさんの愛が届いたのですね。

良いプレゼントをもらったクリスマスに続き
良い年をお迎えくださいませ。

長野は今日、本格的に雪が舞いました。
返信する
37話まで見ました。 (タンタン)
2006-12-29 00:14:56
ずいぶんまとめて見てしまいました。
サラ金業者に目をつけられて嫌がっていたオクスクさん。どんな話になったのか、お金のために?その仕事を手伝うことになり、夫のチョ・ヒョンギさんもその顔つきを認められ取り立てに行きますが、元々小心者の夫は早々にリタイア。
しかしオクスクさんは肌にあっていたのかメキメキ腕を上げ、札束の山を築きます。
そうこうして、そのサラ金業者とは意気投合。
豪華なレストランの帰り、車の中でその男性に甘い言葉を囁かれ、まんざらでもない様子。
彼が言うには、彼が大好きなジュリエット・ビノシュ(ポンヌフの恋人、ショコラ)にオクスクさんが似ているというのです。
そういえば、今の髪型や顔の輪郭、首から肩にかけてのラインが「ショコラ」のジュリエット・ビノシュに似ているかもしれません。
もちろん、鼻の形や横顔はオクスクさんのほうが綺麗だと思いますが・・・。
お金を持つようになってスーツやコートなど、だいぶゴージャスになってきていて、ファンには嬉しいです。それに趣味からいって絶対自前の衣装のような気がしますが。
そんな歯の浮くような甘い囁きに、イヤだと照れながらも、手にキスをされている時の表情が 巧い!
さすがに表情にかけては天下一品のような気がします。
そして、ソン・ユナさんの弟(この弟のおかげでユナさんが恋人と別れるはめに・・・)を夫が家に住まわせたおかげで、なんと、夫に離婚届の用紙を突きつけています。
またまたオクスクさん、転落の予感!

それから、「恋人」やはり出ていないみたいです。
それらしい役はヤン・グムソクさんがおやりになっているのかなぁ。
でもそのかわり、高視聴率ドラマ「朱蒙」に特別出演。2話しかお出になっていませんが、ピグムソンというシンニョ(神女?)の役で、真っ白い髪におでこに帯留めのような飾りを付けて神秘的なシーンではありましたが、うーん・・・もうこんな役やっちゃっていいの?という感じでしたね。
新羅だか高句麗の始祖になるソン・イルグクさんに進むべき道を教えるというような?大事な役、シーンではあるのでしょうけど、こんなのやったら次は何の役・・・。オクスクさんに教えてくれる神女は何処にいるのでしょうか・・・。
返信する
大事なこと・・・。 (タンタン)
2006-12-29 00:31:00
ずいぶんお久しぶりだったので、肝心なことを忘れていました。
マニアックな書き込みをカテゴリーとして立ち上げていただき、あらためてまた再掲載させていただいたり・・・satesateさんのお優しさに感謝しています。本当に有り難うございます。
また来年もお邪魔したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。




返信する
なんとなく似てるかも (satesate→タンタンさん)
2007-01-03 01:14:15
タンタンさん、今年もよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。

そう言われてみると、何だか、似てますね、
「ショコラ」のジュリエット・ビノッシュと
ソン・オクスクさん。
すっきり、たまご肌な所、似てますね。

年末、韓国に行った時、テレビを見ていましたが、
オクスクさん、拝見できず。

今、韓国で、どんなドラマやってるのか、調べていけば良かったなと、後悔しています。

タンタンさん、今年も、よろしくお願いします。
返信する
ソン・オクスクさんからお返事きました! (タンタン)
2007-01-03 22:25:23
あけましておめでとうございます。そしてお帰りなさい。いかがでしたか韓国は? 
うらやましいです。今年オクスクさんの舞台があったら、ぜひ行ってみたいものです。

ところで、なしのつぶてだった大学へ送ったオクスクさんへの手紙、31日ようやく返事が送られてきました!
大学の新年のカードの裏に直筆のコメント、内容は「可愛いお手紙とカードありがとう。知っての通り、私のスケジュールは忙しく、そしてそれが私の毎日の生活を急き立て混乱しています。
とにかく、あなたに短い手紙を書くことが出来て嬉しいです。
あなたのような外国のファンから、良い女優として評価していただいて光栄です。
私のやっていることに、誇りを与えてくれます。
もう一度、あなたの思いやりのある手紙に感謝します。
そして私は、私の素敵なファンとしてのあなたをいつも思い出すでしょう。
素晴らしい休日を、そしてハッピー・ニューイヤー。
        Fondly yours ソン・オクスク」
と英語で書いてありました。(たぶん・・・)
韓国語も英語もほとんどできない私が「英文手紙の書き方」や「韓国語の手紙の書き方」の本をチャンポンして書いた必死のファンレターに対し、英会話の得意なオクスクさんらしく、優しく英語で書いてくださいました。
韓国語も印刷の字ならともかく、この間当たった色紙の言葉も半分以上わかりませんでしね、良かったです。
7月と8月の誕生日に差し上げた変なファンレターながら、A型のオクスクさんらしく返事を書かないまま年は越せないとおもったのでしょうか・・・。
ホントにラッキーでした。
嬉しいついでに、今度はMBC宛てに出したいと思います!
返信する
おめでとうございます (satesate→タンタンさん)
2007-01-04 10:59:02
タンタンさん、ファンレターのお返事が来て
良かったですね。

エアメールが届いただけでもワクワクなのに
それが、ファンレターの返事で
自分の好きな人からの手紙だったなら、
なお格別ですよね。

年の瀬、オクスクさんからのプレゼントで、
今年一年、幸先が良く、良い年になりそうですね。
返信する
お久しぶりです。 (タンタン)
2007-02-25 11:46:51
「姉さん」も本国では終了してしまいました。
あと2話、まだ見ていないのですが、ソンユナさんの父親が現れてからいろいろあって、自分から警察に出頭し悪徳債権業者の悪行を話し、結局は自分も逮捕されてしまいました。
最後の悪あがきも少し不完全燃焼だった感もありますが、後半になって視聴率があがり回数が増えた分スケジュールが押し、オクスクさん先取りしたりしてちょっ
返信する
すみません・・・。続きます。 (タンタン)
2007-02-25 12:09:58
すみません。途中で何か押してしまいました・・・。
携帯から送れなくなって、ようやくパソコンから投稿できたと思っていたのに・・・。しばらくぶりなので、すみません。

で、オクスクさん先撮りしたりしていたので出演場面も少なく、ユナさんキムソンスさん家族のハッピーエンドに比べてしまうと、えぇ?という感想です。

でも、三月から新番組がはじまるのでよしとします。
ハンガインさん、ジェヒさん主演の「魔女ユヒ」です。オクスクさんはガインさんかジェヒさんの母親役だそうです。あまり間が空かなくてよかったです。

それから、韓国にいらしたそうですね。
テレビのCFご覧になりましたか?
今オクスクさんが「朱蒙」のピグムソン神女になって清酒のコマーシャルをしているものです。あまり出番はなかったはずなのですが、よほど印象的だったのでしょうね。
セルフパロディーまでやってしまうオクスクさん、脱帽です。
返信する
お酒のCMは、いくつか見た気が (satesate→タンタンさん)
2007-02-25 23:46:11
タンタンさん、コメントありがとうございました。
そろそろ、ケイタイだとスクロールするのが大変な頃ですね。新しい項目立てしたほうが良さそうですね。

新しい番組「魔女ユヒ」オクスクさん、お母さん役が続きますね。

韓国へ行った時、お酒のCMはいくつかみたのですが、
オクスクさんのだったかどうか
はっきり覚えていないんです。
意識して見てなかったから、、、。
事前にチェックしていけば良かったです、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。