今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

ベルリン・フィル ヨーロッパコンサート

2006年06月03日 02時12分29秒 | 音楽音痴
金曜の夜の楽しみ、NHK衛星第二のクラシックの放送。

ベルリン・フィルのヨーロッパコンサートと銘打ってるところを見ると、
本拠地ベルリンの劇場ではないのねーと思っていたら、
チェコ・プラハ エステート劇場でした。
2006年5月1日。

金色で縁取られたバルコニー。馬蹄型の劇場で、
ステージのオーケストラの後ろにもロージェがあります。

円形の天井には豪奢なシャンデリア。

そして、モーツァルトのピアノ協奏曲第22番を自ら指揮&ピアノ演奏していて、
カッコイイ!と思ったら、ダニエル・バレンボイムさんでした。

「のだめカンタービレ」、最新刊は
6月13日発売だったと思いますが、
千秋も、やろうと思えば、オケを指揮しながらの
ピアノ協奏曲も可能ってことだよね。
そんなことしたら、オレ様度が、ますますアップして、恐ろしいことに、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。