昨日どうにも集中できず早めに帰宅。
肩のコリがひどく、近所のマッサージ店で60分揉んでもらう。
「バキバキですねぇ。これじゃ眠れないですよ」
本日午後半日休暇を取得して、思いきり安静にしてました。
疲れ過ぎ。
予定入れまくり過ぎたか。
いろんな仕事が片付いたけれど、これじゃもたない。
とは言いながら、仕事は仕事でやることがあったので、昼までに片付けてしまいました。
バランスよね。
エネルギー出力と治癒のバランス。
出力高い分、精神肉体へのダメージがデカイ。
それも経験して調整していかないと経験値は溜まらないのですが。
やらない後悔もデカイし。
RPGのステータスやレベルアップの概念ってよくできてるなぁと。
経験して強くなっていく。
レベルが上がるとできることが増えていく。
やらない限り成長もない。
世界を救うのはモンスターを倒すことだけじゃないという観点は、必要だと思うけれど。
今やっていることと、そもそもの原点を定義し直すのはとても大変なんだけど、やらないと変な道に逸れていることに気づかない。
「病院まで急いで!」
と言われて、信号を無視して制限速度を無視して車線も無視して走る救急車にはそれなりの資格が必要で、一般人がやったら病院に着く前に死にますよ。
自分だけでなく他の人も。
その判断の順番を間違えないようにしようと、思考を整理している次第です。