ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

ダイヤモンドS

2012-02-17 22:26:05 | 競馬(レース予想)
第62回
ダイヤモンドステークス

(GⅢ、4歳上、ハンデ、芝3400m)

◎ 1番ヤングアットハート
○16番ギュスターヴクライ
▲ 2番オウケンブルースリ
△ 6番ビートブラック
△ 8番ピエナファンタスト


天皇賞馬マイネルキッツや、
オウケンブルースリといった、
かつての(?)・・・実力馬も出て来ましたが、
ハンデ戦でもあり、サッパリ、解りませんな(爆)。


一応、1番ヤングアットハート本命です。
前走の勝ちっぷりから、
現状では、一番調子の良い馬のような気がします(笑)。
重馬場でなければ、力を発揮出来ると思います。

対抗は、16番ギュスターヴクライ。
2連勝中という「勢い」ですね(笑)。
相手なりに・・・という感じもあるので、
期待したいと思います。

3番手に、2番オウケンブルースリ。
まぁ、今さら、何も無いですが、
このメンバーなら、58.5kgでも、
カッコはつけてくれるんじゃないかと・・・。

あとは、
6番ビートブラック。
5歳馬だから・・・、
という理由じゃいけませんか?(爆)。

もう一頭、
8番ピエナファンタスト。
ジャングルポケット産駒だから・・・、
という理由じゃいけませんか?(爆)。

マイネルキッツですが、
ここで絡んでくるほどの地力は、もう無いのでは?
前走は、不良馬場に助けられた感じです。

トウカイトリックも同様です。


それでも、ワイドBOX・・・(爆)。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着  5番ケイアイドウソジン
 2着○16番ギュスターヴクライ
 3着  7番スマートロビン
 4着◎ 1番ヤングアットハート
 5着△ 8番ピエナファンタスト
 6着△ 6番ビートブラック

14着▲ 2番オウケンブルースリ

ん~、

こんなレースになっちゃいましたか・・・。

勝ちタイム、3分36秒8・・・。
レースレコードは、3分29秒4ですから、
もう7秒以上遅いです。

2000m通過が、2分11秒2でしたから、
一応、良馬場発表ということで、
なんかもう、
やる気の無い奴等が走ってる感じ?(笑)。

まぁ、とにかく、
これもレースです。
ケイアイドウソジンの吉田豊騎手の好騎乗ですね。

最後の1000mが、58秒8でしたので、
馬も立派だと思います。

2着ギュスターヴクライは、上がり1位34秒4。
まぁ、これぐらいは出せるでしょうね。

3着スマートロビン。
ん~、残ってはいますが、2番手追走で、
上がり35秒5は、いかがなものでしょう?
人気ほどの馬ではないと思いますが・・・。

4着にヤングアットハート。
上がりは、4位で、34秒9・・・ん~。。。

予想的には、
そんなに悪くないと思うんですけどねぇ・・・。
スマートロビンを外した段階で、ダメなのか?(笑)。

そんなことより、
オウケンブルースリは、どうしちゃった?

良馬場とはいえ、かなり厳しい馬場だった?
それにしてもねぇ・・・負けすぎ。
もう引退しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都記念/共同通信杯 | トップ | フェブラリーS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事