ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

フェブラリーS

2012-02-18 19:19:24 | 競馬(レース予想)
第29回
フェブラリーステークス

(GⅠ、4歳上、ダート1600m)

調教評価

「C+」・・スマイルジャック

「C´」・・ヒラボクワイルド、ケイアイテンジン、
      ライブコンサート、

「C」・・・上記以外の馬


◎15番トランセンド
○10番ワンダーアキュート
▲ 3番シルクフォーチュン
△ 6番ケイアイテンジン
△16番テスタマッタ


まぁ、15番トランセンドでしょう。

問題は、2番手以降ですね。

10番ワンダーアキュートを対抗に推します。
ここ2戦は、
トランセンド、スマートファルコンの2着と、
実績も十分です。
ただ、逆転までは、難しいか?

3番手に、3番シルクフォーチュン。
前哨戦を勝って、勢いを感じます。
ルメール騎手とは相性が合いませんでしたが、
藤岡康太騎手なら問題ないでしょう。

あとは、
距離が伸びて、やや不安もありますが、
絶好調と思われる6番ケイアイテンジンに期待します。
後藤騎手との相性も良いです。
3着に粘ってくれないかな?(笑)。
ちょっと狙いすぎ?・・・(爆)。

もう一頭、16番テスタマッタ。
こちらは、3着まで、追い込んで欲しい(笑)。


エスポワールシチーですが、
前走のレース振りから、そろそろ衰えが・・・?

ダノンカモンは、かなり悩みました。
来てもおかしくないです。

トウショウカズンも、気になってます。


グランプリボス、スマイルジャック、
ライブコンサートの芝馬3頭は、スルー。

怖いのは、ヤマニンキングリー?

ワイドBOXです。
2~3着の高配当狙い!・・・(笑)。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着△16番テスタマッタ
 2着▲ 3番シルクフォーチュン
 3着○10番ワンダーアキュート
 4着 11番ダノンカモン
 5着  9番エスポワールシチー
 6着  2番タガノロックオン
 7着◎15番トランセンド
 8着△ 6番ケイアイテンジン


トランセンド、負けちゃいましたね。
しかも、惨敗という感じです。

昨年の勝ち時計より、ちょうど1秒速いタイム、
1分35秒4は、
それでも自身の持ち時計よりは遅いです。
とにかく、「らしさ」がありませんでしたね。

で・・・、
3着までで良かった(?)、
テスタマッタが勝ってしまいました。
2着には、シルクフォーチュン。

共に、後方待機(14、15番手)からの追い込み、
まぁ、速い流れ(前半3F34秒7)と、
展開の利、に恵まれましたね。

ダノンカモン、エスポワールシチーは、
トランセンドに振り回された感じで、
流れをつかみきれませんでした。

ヒラボクワイルドやケイアイテンジンも、
インコースで好い勢いはありましたが、
前が詰まって万事休す・・・でした。


それで・・・、
馬券的には、大成功!(笑)。
まぁ、馬連が万馬券なので、
誉められたものではありませんが、
狙い通りのワイド高配当でした。

万歳♪

でも、
実際の馬券は買ってないんですけどね・・・(爆)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンドS | トップ | アーリントンC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初GⅠ (ともねこ)
2012-02-19 15:59:17
テスタマッタ来ましたよー

ついにトランセンドやぶれたりって感じですね
ゴール直前まで固まってて誰が来るのか楽しみでしたが、おもしろかったぁ

ファントムさんのおかげで3番入れたから、ワイドとれましたよー

返信する
ともねこさんへ。 (さっぽろファントム)
2012-02-20 01:57:44
それは何より
今年の一発目が的中(?)して、
非常に嬉しいです
返信する

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事