ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

京都記念/共同通信杯

2012-02-11 21:03:11 | 競馬(レース予想)
第105回 京都記念
(GⅡ、4歳上、芝2200m)

◎ 9番ヒルノダムール
○ 1番ダークシャドウ
▲ 3番トレイルブレイザー
△ 7番ウインバリアシオン

GⅠ馬ということだけで、
9番ヒルノダムール本命です。

対抗は、1番ダークシャドウ。
レース間隔が空いたということで、割引ましたが、
近走の充実振りから、
大きく崩れることは無いでしょう。

3番手に、3番トレイルブレイザー。
瞬発力勝負では、分が悪いので、
先行して押し切る戦法でしょうか?

もう一頭、
7番ウインバリアシオン。
JCでは、かなり大胆な競馬をしましたが、
それでも掲示板に載って来ました。
頭数も少ないので、
今回は、直線勝負では?
真価の問われるレースになりそうです。


自信が無いので、ワイドBOXです(爆)。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果
 1着▲ 3番トレイルブレイザー
 2着○ 1番ダークシャドウ
 3着◎ 9番ヒルノダムール
 4着  4番トーセンラー
 5着  5番ロードオブザリング
 6着△ 7番ウインバリアシオン

まぁ、印は逆さまでしたが、
オイラ的には、順当な結果でした。

トレイルブレイザーは、武豊騎手が上手く乗りましたね。
持ち味が最大限、発揮されたと思います。

ダークシャドウは、まぁ、休み明けで、
いつもほど、末脚が切れませんでした。
思ったとおりです(笑)。

ヒルノダムール、
+1kg差がね、やっぱり影響しますよね。
能力的には、上位3頭は、ほぼ互角ですね。

問題は、ウインバリアシオンです。
直線で、安藤騎手が、後脚を気にしていました。
追っていないので、結果は度外視です。

何も無いことを祈ります。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

第46回 共同通信杯
(GⅢ、3歳、芝1800m)

◎ 3番ゴールドシップ
○ 2番ディープブリランテ
▲ 4番ストローハット
△ 8番スピルバーグ

勝ち馬が、ダービー馬になる可能性が、
そこそこある、重要なレースですが、
コース相性を図る意味合いが高いです。

マイホースってことで(笑)、
3番ゴールドシップ本命です。
持ち時計も、芳しくないですが、
まぁ、相手なりに、ってことで・・・。

対抗は、2番ディープブリランテ。
このコースは、不良馬場で圧勝しています。
末脚勝負なら、互角?

3番手に、4番ストローハット。
持ち時計が一番ですね。

もう一頭、
8番スピルバーグ。
東京の2000mで、ストローハットに先着。
能力はありそうです。


紛れも多そうなので、
ワイドBOXですね。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着◎ 3番ゴールドシップ
 2着○ 2番ディープブリランテ
 3着△ 8番スピルバーグ
 4着▲ 4番ストローハット

まぁ、なんです・・・、
2着のディープブリランテにとっては、
厳しいレースになりましたね。

押し出される形で、先頭でしたからね。
それでも、上がりは8位タイながら、33秒9、
タイム的にも、まぁ、これぐらいだと、及第点?
能力上位な部分は示せたと思います。

勝ったゴールドシップですが、
まぁ、そこそこ強かったですが、
1000m62秒6のゆるい流れでしたし、
上手く先行できた点が勝因です。
血統的には、大いに注目できるので、
今後の成長に期待します。
上がり2位の33秒3は、立派でしょう。

3着スピルバーグは、上がり1位の33秒2.
ここが3戦目ですので、
まだまだ伸びしろはあるでしょう。

ストローハットも、
果敢に挑戦しましたが、
やっぱりスピルバーグに先着出来ませんでした。
でも、悪くないように思いますが・・・。


2レースとも、
ワイド、全当たりで、気分がいいです・・・(爆)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーンC | トップ | ダイヤモンドS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事