ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

阪神C

2009-12-19 21:30:07 | 競馬(レース予想)
第4回阪神カップ(GⅡ、3歳上、芝1400m)


◎13番プレミアムボックス
○ 4番マルカフェニックス
▲ 1番ショウナンカザン
△15番アーバニティ
△17番サンカルロ


有力な先行馬が揃いましたので、ハイペース必至?
となると、追い込み馬有利かな?

ってことで、13番プレミアムボックス本命。
え?、1400mに勝ち星が無い?
今回は、大丈夫です・・・たぶん。。。

そして、もう1頭、
末脚が切れる4番マルカフェニックスが対抗。

あとは、最短コースを通れる1番ショウナンカザンの粘り込みを警戒します。

僅差で負けてる15番アーバニティ、
着順ほど負けていない17番サンカルロが押さえ。

リトルアマポーラが復活しちゃって、
ちょっと驚いてます(爆)。

ワイドBOX・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着  2番キンシャサノキセキ
 2着◎13番プレミアムボックス
 同着△17番サンカルロ
 4着 12番ドラゴンファング
 5着▲ 1番ショウナンカザン

10着△15番アーバニティ
15着○ 4番マルカフェニックス

大きく出遅れた、キンシャサノキセキ、
しかししかし・・・、それが幸いしてか、前半4F45秒1のハイペースの馬群を、直線で一気に飲み込んでしまいました。
上がりは2位タイの34秒7・・・。
こんな芸当も出来るんですねぇ、恐れ入りました。
スプリンターズSの12着は負けすぎと思いましたが、0秒4差なんですよね。前走もしっかり勝って来ているので、印をつけなかったオイラは、大馬鹿者です(爆)。
でもでも、2着同着のプレミアムボックスとサンカルロが、高配当です!。
やりました!!。

4着ドラゴンファングも力はつけていますね。
逃げ粘ってのものだけに、たいしたものです。

5着のショウナンカザンもしかり・・・。
5番手からですから、こちらも重賞も近いのでは?

期待のマルカフェニックスは3番手からでしたが、さすがにこのペースでは、お釣りはありませんでした。角田騎手がペースを読み違えたか?

アーバニティも4番手からでした。
さすがに辛いですね・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知杯 | トップ | 有馬記念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グンペイ)
2009-12-20 01:56:24
2歳戦は予想しないんですか?
返信する
グンペイさんへ。 (さっぽろファントム)
2009-12-20 02:10:40
はい、2歳戦は予想しません。
返信する

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事