ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

マイルCS

2010-11-21 00:45:48 | 競馬(レース予想)
第27回マイルチャンピオンシップ
(G1、3歳上、芝1600m)

調教評価

「C+」・・・ジョーカプチーノ、サプレザ、
     キンシャサノキセキ

「C´」・・・スマイルジャック、テイエムオーロラ、
     マイネルファルケ、ワイルドラズベリー

「C」・・・・・ライブコンサート、オウケンサクラ、
     ショウワモダン、ダノンヨーヨー、
     トゥザグローリー、アブソリュート、ガルボ

「C-」・・・ファイングレイン、エーシンフォワード、
     ゴールスキー、キョウエイストーム


◎ 6番ジョーカプチーノ
○16番サプレザ
▲ 8番ダノンヨーヨー
△11番ワイルドラズベリー
△17番キンシャサノキセキ


良馬場で行われそうですね。
勝ち時計1分32秒台出るでしょうか?

マイネルファルケが逃げるようなので、そんなに速いタイムにはならないでしょうかね?

本命は、6番ジョーカプチーノ。
前走が、17ヶ月ぶりでしたが、勝ち馬と0秒2差の3着。
叩かれた上積みを考えれば、ここは復活のチャンスです。
調教でも、力強いフットワークで、完全復調をうかがわせていますので、期待してみたいと思います。

対抗は、16番サプレザ。
昨年3着なのですから、今年は完全に勝ちに来ています。
調教も軽めのものでしたが、とても良く見えました。
目下2連勝中で、態勢も万全と思われます。

3番手は、8番ダノンヨーヨーです。
4連勝中と、勢いは一番ですが、G1初挑戦です。
若干の割引は必要でしょうか?
けっして抜けた存在ではないと考えますので、用心しましょう。

あとは、
3歳馬なら、11番ワイルドラズベリーに注目。
オウケンサクラは、さすがにローテーションが厳しい。
トゥザグローリーは流れに乗れるかどうか?
先行馬が止まるようなら、ワイルドラズベリーの切れが活きるのでは?

もう1頭、17番キンシャサノキセキ。
マイルでどうか?とは思いますが、調教も良く、実績から軽視は出来ません。かといって、中心視も危険だと思います。
京都コースもマイルでは未勝利。
勝ち負けはともかく、着なら・・・。


ほか、気になるところでは、
スマイルジャックでしょうか?
ただ乗り替わりになりましたね。マイナス材料です。

ライブコンサートは、当てにしづらいです。

テイエムオーロラは、ん~、コース実績は抜群ですが、
さすがに、このメンバーでは・・・。

ショウワモダンも、復調までは、まだまだですね。


ってことで、
いつものように、ワイドBOXです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果
 1着 13番エーシンフォワード
 2着▲ 8番ダノンヨーヨー
 3着 15番ゴールスキー
 4着○16番サプレザ
 5着  3番ライブコンサート
 6着  2番スマイルジャック
 7着  9番トゥザグローリー
 8着△11番ワイルドラズベリー
 9着◎ 6番ジョーカプチーノ

13着△17番キンシャサノキセキ


参りましたね・・・
完全にノーマークでした。
レコード決着であることを考えれば、
ある程度速い流れが必要な性質なんでしょうねぇ・・・。

ダノンヨーヨーもかなり強いですね。
そして、驚きのゴールスキー3着。
6番人気でしたか・・・、オイラの目が節穴ですね

それにしても、ジョーカプチーノは、飛ばしすぎました。
2番手のマイネルファルケが最下位ですから、9着も立派。

回顧、反省は、また後日・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島記念 | トップ | 実力を発揮出来る条件 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイル (ともねこ)
2010-11-21 15:14:41
これから出かけるのでみとどけられないのがザンネンです

なんとなく選んでいたら
サブレザ、ダノンヨーヨー、キンシャサとなって、なぜかみんな外国人騎手…
じゃあトゥザグローリーも入れちゃえって
かなり安易な選択になりました

あとは乗り替わりですがスマイルジャック

ほかにも気になる馬がいろいろいるんですけどー時間切れですぅ
いってきまーす

返信する

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事